自他共に認める健康オタク。進化を続けるベッキーの美の秘訣とは?

Life & Beauty Report

2018/11/10 20:00


2018年10月13日(土)、都内でハースト婦人画報社とハースト・デジタル・ジャパンが主催する美の祭典「ハースト ビューティ フェスティバル2018」が開催されました。
メインステージには、ハーパーズ バザー9月号に姉妹で出演され、艶やかな表情とインパクトのあるメイクで話題となったベッキーさんが登場。

ごきげん手帖編集部は、自他共に認める“健康オタク”であるベッキーさんに、個別取材を敢行しました。
普段のベースメイクや、この秋チャレンジしたいメイク、心のケア方法まで伺いましたよ。
ベッキーさん
肌をキレイに見せるベースメイクのポイントは?

ごきげん手帖編集部:肌をきれいに見せるためのベースメイクの方法について教えてください。

ベッキーさん:メイクをする前にまず血色を良くしたいので、ラジオ体操をしたりストレッチをしたりリンパマッサージをしたりします。
化粧水や乳液は使わないので、マッサージをするようにワセリンを顔全体に塗って、ティッシュオフをしてからベースメイクアイテムを使っています。

ごきげん手帖編集部:具体的に、リンパマッサージはどのようにされていますか?

ベッキーさん:メイクさんにお願いをするときは背中からしているのですが、自分でするときは脇の下やデコルテなどをマッサージしたり、詰まっていて痛いなと思うところをマッサージしたりしています。
でも、あまり強くやりすぎないこともポイントです

ごきげん手帖編集部:ベースメイクアイテムを使用する前から、お肌づくりが始まっているのですね。

ベッキーさん:メイクも表面的ではだめだと思うので、ちゃんと芯の部分から温めたり血流をよくしたりしなくてはいけないなと思っています。
ベッキーさん
ベッキーさん:昔は、顔のメイクをするときは顔だけでいいと思っていたのですが、今はからだ全体の連携プレーが大切だと思っていて。そう思うようになってからは、調子がよくなった気がしますね。

この秋チャレンジしたいメイクは?

ごきげん手帖編集部:今日も赤のドレスに、秋らしいリップをつけられていてすごく素敵だなと思うのですが、この秋チャレンジしてみたいポイントメイクや、使ってみたいカラーはありますか?

ベッキーさん:深い赤のリップを塗ってみたいですね。数年前までは口紅も塗らなかったんですよ(笑)。
すっぴんにリップを塗るだけで、一気に華やかな印象になりますし、秋なのでちょっと大人っぽい深い赤がいいなと思います。

ごきげん手帖編集部:すごく、お似合いになりそうですね!

落ち込んだときの対処法は?

ごきげん手帖編集部:肌やからだの健康は、気持ちとも関わってくると思うのですが、落ち込んだときはどうされていますか?

ベッキーさん:気持ちが落ち込んだりするのには、自律神経が関わってくると思うので、ゆっくりお風呂にはいるようにしています。
炭酸泉のタブレットをいれてゆっくり浸かって、まずはからだを温める。そうするとちょっとだけ気分が上がってくる気がします。
からだに気持ちの方をひっぱってもらうようなイメージですね。
ベッキーさん
ベッキーさん:あとは、周りに「私は元気がないんだ」と伝えるようにしています。そうすると皆んなが今必要な言葉をかけてくれるから、その言葉をありがたく頂戴します。

ごきげん手帖編集部:なるほど。からだを元気にして気持ちをひっぱってもらうこと、そして自分の中に溜め込まずに、きちんと伝えることも大切なんですね。

ハースト ビューティ フェスティバル2018に参加して

ごきげん手帖編集部:本日のイベントですが、登壇されていかがでしたか?

ベッキーさん:すごくあっという間に時間が過ぎてしまいました。
結構いろんな年代の方がいらっしゃって、耳を傾けてくださったので、それがすごく嬉しかったです。
やっぱり、いい情報はいろんな方と共有したいと思うので、それができて良かったなと。

ごきげん手帖編集部:すごく楽しかったので、本当にあっという間でした! ラジオ体操をメイク前にやっている話がとても印象的でした(笑)。
今回のトークテーマは、「女は、さらに進化する」でしたが、ベッキーさん自身がこれから女性としてどのように進化をしていきたいのか教えてください。

ベッキーさん:女性はかわいいという時代からキレイという時代に変わって、その後かっこいいという時代がくると思うんですよね。
だから、「ベッキーかっこいいよね」といわれる女性になりたいですね。

あとは仕事が第一になるわけでもなく、目の前の生活を楽しみつつ仕事も頑張れたらいいなと思います。
ベッキーさん

■「ハースト ビューティ フェスティバル2018」実施概要

開催日:2018年10月13日(土)
開催時間:13:30~19:00
開催場所:東京ミッドタウン ホール&カンファレンス・アトリウム

「ハースト ビューティ フェスティバル」は、上質なビューティ情報を発信するハースト婦人画報社の20を超えるメディアが合同で開催する美の祭典 。3回目となった今年は、延べ5,500人が来場するメディア企業主催最大級のビューティイベントとして盛大な盛り上がりをみせた。

(ごきげん手帖編集部)

あなたにおすすめ