浮気を止めさせる!彼を失いたくないなら試すべき方法3つ

愛カツ

2018/11/9 18:45


何度もくり返される彼の浮気……。

「つける薬がないのかな……」なんて、なかば諦めている女性もいることでしょう。

「そんな彼でもやっぱり別れたくない」「いつか浮気はやめてくれるはず」と信じてけなげに待つ女性はたくさんいます。

浮気は病気とか、死ぬまで治らないとも言われますが、そんな彼の浮気を止めさせる方法はあるのでしょうか?

彼の浮気を止めさせる方法

■ 方法1.完全無視

浮気の証拠が出てくるたびに絶望や情けなさを感じ、彼に対してはげしい感情をぶつけたくなるのが、浮気された側の女性心理です。

でも、泣きわめいたりするのは逆効果。

今まで何度か浮気を許してしまっている女性なら、今回こそは“完全無視”を決めこんでみましょう。

これまで許してきたことが間違いなのです。
彼が土下座してきたとしても、許すそぶりを見せてはいけません。

「今回はヤバイかも……。今までのように許してはくれないかもしれない」という不安をあおりましょう。

これまでとは違う静かな怒りに、今度こそ別れを突きつけられるかもしれないと感じて、男性側も自分の行動を反省するはず。

■ 方法2.浮気をされない人になる

浮気する男性を変えるのは、ぶっちゃけ難しい!ですので、自分を変える方が早かったりします。

“浮気されない人”になるのも手です。

・自分に余裕があり、男に依存しない

自分の時間を趣味に費やしたり、女子会に参加したり、余裕のある生活を送っている女性は魅力的です。

一方でいつも彼に依存してしまっている女性は、男性にとって非常に重く感じてしまうもの。

一日中彼のことばかりを考えて、連絡がつかないとイライラするような女性から男性は離れたいと思ってしまい、浮気に走ることもあります。

適度に彼を放置して、女性の方も自由にやらせてもらうと彼の方が危機感を持つものです。

・女磨きに手を抜かない

付き合う前は彼好みの女性になるため美容やファッションに手を抜かなかったのに、彼と恋人同士になったら女磨きを止めてしまった!

そんな女性は要注意。

どんどん魅力が低下して、彼に飽きられてしまっている恐れがあります。

恋人に魅力を感じなくなり、異性として見れなくなったら、他の女性に目移りしてしまうのも当然。
いつまでも彼に愛される魅力を持ち続けましょう。

・束縛しない

依存がエスカレートして行動を監視するような恋人にはきゅうくつさを感じるもの。

彼女の承諾がないと男友達との飲み会にも参加できないようでは、それは別の女性に逃げたくもなるでしょう。

そんな時に、癒し系の女性と出会ったら……!?

束縛は相手の気持ちを遠ざけるだけ。
浮気を恐れて彼を縛り付けるよりも、「信じてるよ」と言って放任してあげる方が男性は自制しますよ。

■ 方法3.探偵に依頼する

彼との将来を本気で考えていて、彼の本性を知りたいと思うなら、思い切って探偵に依頼してみましょう。

調査費用の相場は、1日の追跡で2万円~8万円と言われているようです。

決して安価ではありませんが「浮気したら私はここまでやるよ!」という宣言にもなるでしょう。

・法に触れるような行動はタブー

彼の浮気をやめさせようとすると、ついつい法律に触れるような行動をとってしまうことも…。

例えば、彼の部屋に盗聴器を仕掛けたり、彼の浮気相手に脅迫まがいのことをしたり。

こうした行為は立派な犯罪なので絶対にNGです!逆に訴えられてしまうこともあります。

■ まとめ

“男には子孫を残すべく、種つけをする本能がある”なんて、もっともらしい説や言い訳もあります。

でも、浮気を理性で抑えられないなんて低レベルにもほどがありますよね。

相手を思いやる気持ちがあれば、そんな行動はできないもの。

とはいえ、軽い気持ちで付き合っていたり、相手に不満があったりすれば、彼の浮気に走りたくなる気持ちも否めません。

彼との関係を振り返り、やはり彼を失いたいくないと思うなら、これらの対策を考えてみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ