「今日俺」の伊藤健太郎、トンガリ頭とメガネ男子の“振り幅”がスゴい!

アサジョ

2018/11/10 18:14


 ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に出演中の俳優・伊藤健太郎。賀来賢人演じる三橋貴志の相棒、ツッパリ・伊藤真司役として熱演中の彼が、ドラマの公式リレーブログでその髪型をバケツで洗い流す動画を公開して話題になっている。

「ドラマに出演している佐川直也役の柾木玲弥が、11月7日に更新したブログで『初めて伊藤の髪型を見た時には衝撃を受けました』と明かし、『どんなリアクションをしても崩れないあの髪形。準備するのも大変ですが、伊藤健太郎に戻るのも大変なようです』と、バケツに頭を突っ込んでトンガリ頭を元に戻す伊藤の写真をアップしています」(女性誌記者)

伊藤が演じる真司は“トンガリ頭”がトレードマークの男気溢れる硬派のツッパリ。毎回他校の生徒と乱闘シーンを繰り広げても、まったく崩れないあのヘアスタイルは確かにすごい。ブログを見たファンからは「かつらじゃなかったんですねびっくりです!!」などの驚きの声の他に「にしての伊藤さんのうなじ」など萌えキュンコメントも見られる。

「伊藤は、ドラマがスタートする前にアップした番組公式ツイッターで、トンガリ頭をセットする動画もアップしています。そこにも『地毛なのに驚きw』『すげげーーー。大変そう』などといったコメントが殺到しました」(前出・女性誌記者)

伊藤は、このヘアスタイルについて、ネットサイト「モデルプレス」のインタビューで「僕自身はもう違和感ないです。この髪型でずっとやっているので、髪をおろしたまま現場に入るのがちょっと恥ずかしいくらい(笑)」と明かしている。

「伊藤は現在放送中のドラマ『ルームロンダリング』(TBS系)にも出演しており、『今日俺』とは打って変わって、“こじらせメガネ男子”の虹川亜樹人を演じている。両ドラマのキャラの違いに、『ツンツン伊藤さん見たあとに、こじらせメガネ男子の亜樹人くん見て』といった楽しみ方もされているようです」(エンタメ誌ライター)

もはや、ブレイク俳優の必須条件となりつつある“ギャップ萌え”。二刀流を駆使して、伊藤が若手イケメン俳優の頂点に迫る日も近い!?

(窪田史朗)

あなたにおすすめ