斉藤和義『西日本豪雨復興支援ライブ』集合写真 岡村靖幸の投稿にファン「なんてステキな週末!」

斉藤和義主催による『西日本豪雨復興支援チャリティコンサート~空に星が綺麗プロジェクト~ 斉藤和義 with Friends』が11月8日に東京・Zepp DiverCityで開催され、多くのアーティストが出演した。その1人、岡村靖幸がインスタに舞台裏での集合写真を投稿してフォロワーの反響を呼んでいる。

斉藤和義が平成30年7月に起きた西日本豪雨の被災地を支援しようと呼びかけたところ、賛同した岡村靖幸、奥田民生、Chara、寺岡呼人、浜崎貴司、YO-KING、藤原さくらがステージに集まった。

藤原さくらはSNSで「チャリティーコンサート、本当にありがとうございました!!」とツイートして楽屋ショットを投稿、「そうそうたる先輩方を間近で見て音楽で誰かの力になれるって素敵だなぁと、やっぱり和義さんは変態だなぁと思いました」と彼女らしく敬意を表している。

また、岡村靖幸がライブ後の11月9日にインスタで記念写真を公開すると、『ミュージックステーション』にKICK THE CAN CREW feat. 岡村靖幸で出演したこともあり「すごいメンバーで直視できない。昨日のMステはテレビの前に正座して見てました」「木曜日は、一瞬で会場を岡村さんの空気に変えてしまったすごいところを目の当たりにして、金曜日は静と動が両方楽しめて。なんてステキな週末! ありがとうございます」などのコメントが寄せられており、彼のファンには思わぬプレゼントとなったようだ。

画像は『岡村靖幸 2018年11月9日付Instagram』『藤原さくら 2018年11月8日付Twitter「チャリティーコンサート、本当にありがとうございました!!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ