「一発芸の強要」から部下を守る課長、カッコ良かったのに…『今どきの若いモンは』

grape

2018/11/10 14:58

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』

今回は、女性社員・麦田が会社の飲み会に参加した時のエピソードをご紹介します。

経理部の部長に一発芸を強要されそうになり、困る新人たち。すると、いつも通り課長が止めに入ってくれたのですが…。

課長と忘年会

課長の「ダジャレ好き」が発覚…!

意外な一面に、読者からコメントが殺到しました。

【ネットの反応】

・酔ってますね!?

・課長、無限に続く親父ギャグはつらいです!

・カッコよさが秒速で吹き飛んだけど、可愛いから許す。

酔っていても、部下たちのことを守ろうとする姿勢は崩さない課長。

可愛い一面もあることが分かり、課長の魅力が増しましたね!

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

『今どきの若いモンは』
講談社 吉谷光平 著
『今どきの若いモンは』をAmazonで見る。

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!

『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ