DIYの可能性が広がる!好みのタイルを貼り付けてデコレーションできるゲル状両面テープ「Monkey Grip」

roomie

2018/11/10 14:30

ライフハッカー[日本版]より転載:

賃貸のお部屋だと、どれも似たようなデザインのキッチンですが、DIYでタイルを貼ることで一気に雰囲気を変えることができます。

ただ、賃貸だと元のタイルをはがすこともできず、なかなか大掛かりなDIYになってしまうので大変です。

その点、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」でキャンペーン中の「Monkey Grip(モンキーグリップ)」は、DIYツールとしていろんなものに貼れる両面テープです。

強力な粘着力を持つゲル状テープで、壁や床などに貼りつけても、表面を傷めずに簡単にはがすことができます。

5mのロールを必要な長さにカットしてピタっと貼る

「Monkey Grip」は1ロール5mあります。

必要な長さにカットして壁や床に貼り付け、カバーをはがせば両面テープになります。

簡単に剥がせて、こびりつかない



「Monkey Grip」は、強力な粘着力にも関わらず、テープの端をつまんで一定の力で軽く引っ張ると、テープを貼りつけた壁や床の表面を傷めず簡単にはがせます。



バスルームの壁に「Monkey Grip」で貼りつけたタオル掛けも、この通り。テープがこびりつくことなく、簡単にはがせます。

洗えば何度でも再使用可能



ぬるま湯で優しく汚れを洗い流し、自然乾燥させれば、何度でも繰り返し使用できます。

お財布と地球に優しいサステナブルな両面テープです。

重量1kgまでのアイテムなら壁に固定可能

「Monkey Grip」は、壁と密着するなめらかな表面のアイテムなら、なんと重量1kgまで壁に固定できます。

もちろんタイルなら余裕にくっつきます。

ただ、接着面がフラットなものでないと接着の強度が落ちてしまうので注意しましょう。



釘を打たずに絵を壁に固定。



タブレットをキッチンの見やすい位置に貼りつけると、レシピを見ながら楽々料理できそう。



手を洗ったらすぐつけたいハンドクリームをバスルームの壁にピタっと貼って収納。

家具の固定にも便利



ぐらつくソファを固定。



あ、危ない!足を滑らせそうなラグは「Monkey Grip」でしっかり固定。



「Monkey Grip」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、現在10%オフの4200円(税込・送料別)から支援可能となっています。

キャンペーンも残り3日となりましたので、この機会に商品の詳細を下のリンクからチェックしてみてください。

>>「Monkey Grip(モンキーグリップ)」の支援はこちらから
Image: machi-ya
Source: machi-ya

(春野ユリ)

あなたにおすすめ