中村倫也『今日俺』第5話に登場!“ギザギザハート”のシティ派不良・紅野VS千葉ツッパリ

テレビドガッチ

2018/11/10 13:00

賀来賢人&伊藤健太郎の高校生ツッパリコンビが大暴れするドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第5話が、11月11日に放送される。なお、この日は中村倫也が“東京のワル”紅野役で出演することが先日発表されている。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

これまで、小栗旬、柳楽優弥、波岡一喜、城田優、渋谷謙人など次々にゲストが出演し視聴者を賑わせている同ドラマ。第5話では、原作でも人気の高い千葉VS東京の戦いを描いた「VS東京もん編」に、中村が三橋や伊藤の敵、紅野として登場する。

<第5話あらすじ>
原宿のヤンキーショップに出かけた佐川(柾木玲弥)が東京の不良・ユタカ(平埜生成)に襲われ意識不明で入院する。翌日、理子(清野菜名)から話を聞いて怒りに燃える三橋と伊藤だが犯人の手がかりはない。一方、気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野たちは千葉のヤンキー退治をしようとすぐそばまで迫っていた。喧嘩をレジャーとして楽しむシティ派の不良・紅野たちは三橋たちを捜しながら通りすがりの開久の生徒や今井(太賀)たちを次々倒していく。そして、三橋まで大ピンチに!? 東京の不良と千葉のヤンキーの一大闘争! ツッパリの流儀が通用しないシティ派の不良に三橋たちが打つ奇策とは?

あなたにおすすめ