佐藤隆太、スニーカー600足所有! プロポーズで「本当に大丈夫?」


俳優の佐藤隆太(38)が、10日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ライオンのグータッチ』(毎週土曜9:55~10:25)で、プロポーズの秘話を語った。

毎週恒例の締めくくりコーナー「えんどトーク」のテーマは「◯◯の鬼」。佐藤は「スニーカーが好きで、たまった箱を大量に処分する時があるんですよ」と切り出し、「箱をたたむのがすごい速い」と胸を張る。

所有しているスニーカーの数は「すごく恥ずかしいですけど600足ぐらい」。同番組MCの乃木坂46・西野七瀬(24)は「えっ…!?」と驚きをあらわにし、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉(47)は「いい奥さんですね。普通怒りますよ。下駄箱は女性のものですもん」と妻の懐の深さに感動した様子。

ところが、佐藤にとっては「そうですよね」と承知の上。プロポーズの時、「僕と結婚するということはコレが漏れなくついてくるということだけど、本当に大丈夫?」と確認すると、妻の答えは「そんなことは分かっています」だったという。

佐藤は2009年に一般女性と結婚。同年に長女、2014年に次女が誕生。2016年には5月に第3子が誕生したことを同番組で報告している。

あなたにおすすめ