美しさに跪いてしまいそうなアニメの美形悪役ランキング

gooランキング

2018/11/10 11:30

今までに放送されてきたアニメ作品の中には、魅力的な悪役が登場する作品も少なくありません。中にはあまりの美しさに見とれてしまう美形の悪役が登場する作品も!
そこで今回は、そんな美形悪役について探ってみました。

1位 グリフィス
2位 ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)
3位 ヨハン・リーベルト
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「グリフィス」!
主人公・ガッツの生い立ちから親友であり、その後宿敵となるグリフィスとの出会い、天地異変“蝕”を経て復讐の旅に出るガッツの姿が描かれたダークファンタジー作品『剣風伝奇ベルセルク』。天地異変“蝕”のシーンではエグい描写が多くの視聴者に衝撃を与え、この作品の闇の深さを強く印象づけました。
本来なら憎まれるはずの宿敵・グリフィスですが、凛とした姿と圧倒的な美貌から「あまりの美しさに跪きたくなった」という意見が多数。悪のカリスマ・グリフィスが1位となりました。

2位は「ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)」!
国内外に多くのファンを持ち、広い世代に親しまれているガンダムシリーズ。中でも美しいと話題になったのが『新機動戦記ガンダムW』のゼクス・マーキス。最後は地球に巨大宇宙戦艦を落とし人類を滅亡させようと試みた悪役。
金色の長髪をなびかせた仮面姿がトレードマークの彼はアニメ後半で仮面を外します。仮面の下は端整な顔立ちの青い眼のイケメン! 仮面からのイケメンというギャップに悶絶した人が多数。2位となりました。

3位は「ヨハン・リーベルト」!
スリリングな展開が続く長編サスペンス漫画『MONSTER』。作中で怪物として描かれたヨハン・リーベルトは、人並み外れた頭脳と美貌、カリスマ性を持ち合わせたキャラクター。ゾッとするほど冷酷でありながら、どこか人を惹き付ける危うい魅力を持ち合わせています。
ガラスのように美しく、切れ味するどく人を傷つけ、しかし本当は脆い……そんなヨハン・リーベルトが3位となりました。

このように、極悪非道の悪役でありながら美しいビジュアルで多くの支持を集めたキャラクターが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの美しい悪役がお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:5,652票
調査期間:2018年10月10日~2018年10月24日

あなたにおすすめ