三浦翔平の「女の“裏の顔”が恐ろしい」発言に世間は失笑

アサジョ

2018/11/10 10:15


 痛いところをツッコまれてしまった。

俳優の三浦翔平が10月31日に放送されたラジオ番組「三浦翔平 It’s 翔 time」(NACK5)に出演。女性には“裏”があると勘ぐってしまう疑り深い性格であったことを明かしている。

リスナーからの悩みを聞く「お悩み相談室」のコーナーでのこと。女子校で教師をしているという20代の男性リスナーから、女子の裏の顔を知ってしまい、女性不信になりそうだという相談メールを紹介。これに対し三浦は「女子の裏の顔が恐ろしい。そんなもの知ってるよ」とリアクション。

さらに三浦は「『私たち仲良し』っていうやつに限って全然仲良くないよね」「俺よく言うもん。『私たち仲良しなんだ』って言われたら『どうせ紙切れ1枚みたいな感じでしょ』って。『すぐ破れる仲でしょ』って」と、あまり女性の言葉を真に受けないようにしていることを明かし、続けて「俺だって常に疑ってかかってた人だもん、基本的には。また嘘ばっかりと思って」と、今でもそうなのかは定かでないが、疑り深い性格であったと告白した。

こうした三浦の考え方には納得できる部分もあるが、ネット上では「いやいや、この人もなかなか裏の顔がすごいと思うけどな」「きっと桐谷美玲もあなたのことをモロに疑って見てただろうね」「悩み相談より泣かせた一般人に謝る方が先では?」などといったツッコミも見られている。

「三浦の“裏の顔”として語り草になっているのは、やはり佐藤健とともに参加した一般女性との合コンについての報道でしょう。三浦はその日の女性陣のルックスに満足していなかったようで、『ブース、帰れ!ブース、帰れ!』とコールして女性を泣かせたという、本当であれば、あまりにもひど過ぎる内容。三浦は桐谷美玲と結婚し、元カノも本田翼という誰もが認める美女のハートを射止めてきたこともあり、面食いであることは事実でしょうから、この報道を覚えている人は今回の三浦の発言に思わず失笑してしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

三浦には、愛する桐谷の信頼を裏切らず、良き夫であり続けてほしいものだ。

(田中康)

あなたにおすすめ