テレ東、自衛隊全面協力で陸海空の裏側潜入!濃密内容に博多華丸「放送されるのか不安」

 テレビ東京の日曜ビッグバラエティ「超スゴ!自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます!陸海空!テレビ初公開SP」(後7・54)が11日に放送される。自衛隊の全面協力で陸海空を総力取材。自衛隊の知られざる裏側に迫る。

 日本の安全を命がけで守ってくれている自衛隊だが、我々はその内部をほとんど知らない。そこで同番組では自衛隊全面協力のもと、陸海空問わずさまざまな現場に取材を敢行。多くのテレビ初公開ネタの撮影に成功した。

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(39)は、映画「シンゴジラ」にも登場した2017年に導入された陸上自衛隊の最新戦闘車「16式機動戦闘車」の射撃訓練を、シドニー五輪銀メダリストの柔道家・篠原信一(45)は、航空自衛隊の最新輸送機「C―2輸送機」の秘密訓練をそれぞれテレビ初取材。そのほか、自衛隊が誇るイケメン部隊「特別儀仗隊」のイケメンTOP3や、アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」も紹介する。

 番組MCはお笑いコンビ・博多華丸大吉と、女優の夏菜(29)。収録を終えた博多華丸(48)は「国家機密的なこともあるんで、なかなかそういう事は見たことなかった、聞いた事がなかったんですけど、なんでこの番組だけぜんぶ見せちゃうの?本当に放送されるのか不安です…」と内容の濃密さに驚きを隠せず。相方の博多大吉(47)も「初公開の映像が想像を超えていた」と語り、夏菜は「こうやって日本の未来は守られているんだなっていう安心感を覚えたのと、尊敬しました」と自衛隊に敬意を表した。

あなたにおすすめ