関ジャニ∞大倉忠義、脱退の目論み? 過激ファンへの苦悩を吐露し「普通の人に戻る」

messy

2018/11/10 06:00


 今月8日、関ジャニ∞の大倉忠義(33)が、「Johnny's web」の会員限定ブログのなかで、非常識な行動をする迷惑ファン“やらかし”による被害を赤裸々に綴った。

「駅や空港に沢山の女性の方がいます。僕らを見守ってくれているのではなく、執念に追いかけてくる人がいます」「カバンの中にモノを入れられたり突然手を繋がれたり…。ルールを守らない人達による身勝手な行動が精神的に辛いです」と、事例を挙げていかに苦痛を負わされているかを吐露。

ファンによるストーカー行為はプライベートを侵食しており、大倉が友達と食事をしている際には、空港や駅にいつもいるファンが隣の席に座っていたという恐ろしいエピソードも綴っている。

これには大倉の常識的なファンからは、「たっちょん可愛そう><」「そんなやつ逮捕されればいいのに!!」といった大倉を心配する声が続出している。

しかし一方で、大倉のこれまでの“悪行”を知るファンから、「お前が言うな!」と批判的な声も上がっている。大倉のアイドルとしてのプロ意識の低さに、言いたいことのあるファンもいるということだ。

たとえばジャニーズ事務所はタレントが個人的にSNSをすることを禁止しているようだが、大倉のものと見られるインスタのアカウントが流出したことがあった。自撮り写真のほかメンバーのプライベートショットも多数投稿されており、大倉のものと信じる人は多かったよう。

インスタにはお店の前でタバコを吸っていたら注意されたため言い返したという趣旨の文章もみられ、最後は「なぐりて♡」と締めくくられていた。「性格悪い」「なぐりて♡とかふざけてる」「本当にジャニーズなのかよ」と一部ファンからは非難のだった。

だがインスタ疑惑よりずっと大きな衝撃をファンに与えたのは、今年9月に「FLASH」(光文社)が報じた、名古屋の美人ホステスとの“火遊び”だろう。

大倉は名古屋での仕事終わり、スタッフと共に大倉の火遊びを告発した女性A子さんが勤めるクラブに来店。大倉は彼女のことをえらく気に入ったようで、店外デートに連れ出したという。その後もA子さんを連れながら別のお店に入り、女性従業員をとっかえひっかえしながら“キス”をしていたという。

飲み会がお開きになると、A子さんはスタッフに「君はこっち」と誘導され大倉の泊まっている高級ホテルへ。スタッフの誘導も手慣れていたようで、大倉はスタッフを使いながら女性をホテルへ連れ込むことを繰り返しているとも考えられる。

A子さんが大倉の泊まる部屋に入ると、彼はいきなり後ろから抱きつき、ことはわずか10分足らずで終了したという。また、翌朝起きた大倉はA子さんにそっけない態度だったそうだ。

A子さんは果てて寝てしまった大倉の顔をしっかり写真に収めており、彼のしたことを詳細に「FLASH」に告発。大倉のイメージは相当な打撃を受けた。

今回の過激ファンへの警告ブログで大倉は、「これがなくなるのが“普通”なのだとしたら普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう」「そろそろ限界だ」と締めくくっており、関ジャニ∞というアイドルグループからの脱退、あるいは芸能界引退願望を匂わせている。

これには、やらかしによるストレス以前に、「週刊誌や事務所にとやかく言われずに女遊びがしたい!」「自由にSNSをやりたい!」といった気持ちもあるのではないかと邪推するファンも出ている。

大倉の真意は。そして今後の動向が注目される。

あなたにおすすめ