【特選!30秒で読める】信濃町周辺でたべられるうまいもの

LIGブログ

2018/11/10 06:00

おいしいきのこ みなさん、こんにちは。

ゲストハウスLAMP野尻湖、料理人のけいごです!

LAMP野尻湖って?
LIGが運営する長野県野尻湖の湖畔に佇むゲストハウス。目の前には野尻湖、周りには2000m級の黒姫山や妙高山、斑尾高原、夜には満天の星が広がります。観光はもちろん、会議室を利用できる企業合宿も受け付けています。地元の食材を使ったカフェレストランも併設しており、お食事や宴会も楽しめます。

さて今回はたくさんの魅力的な食材がある信濃町から、選りすぐりの特産品をまとめてみました。

季節モノも多いですが、どれも本当に美味しいのでぜひ食べにきてください!

きのこ



今が時期のきのこ。

何種類ものきのこをいれたキノコ鍋は絶品。

LAMPではキノコ狩りツアーも行っています!

山菜

山菜

春になるとたくさんの山菜が採れます!

馴染みのあるモノから、聞いたことのないようなモノまでたくさん!

天ぷらにしたら想像をかるくこえる美味しさです。

りんご



りんごも特産品のひとつ。

いまの時期LAMPでは生絞りのりんごジュースやカクテルも出しています!

とうもろこし



夏になると一斉にとうもろこし屋さんがオープンします。

朝取れのモノを、その場で焼いてくれるので鮮度が抜群です!

お酒



長野は日本酒、ワイン、クラフトビール等、お酒天国です!

がんがん呑んじゃいましょう。

まとめ



おいしそうな彩りが豊富に揃っている長野。

ぜひ遊びに来てください!

LAMP野尻湖へのお問い合わせはこちらから

あなたにおすすめ