違いはなんだ? 見た目問わず「彼氏が途切れない女」の共通点4つ




パッと見の印象は普通なのに、なぜかモテモテで彼氏が途切れない女性っていますよね? 外見問わず男性ウケがいい女性たちは、何がどう違うのでしょうか? 彼女たちの特徴を学べば、恋愛シーンで役立つことがあるかもしれません!
というわけで今回は男性たちに聞いた「見た目問わず“彼氏が途切れない女性”の共通点」をご紹介します!

見た目問わず「彼氏が途切れない女」

1. お誘いには積極的に参加

モテる女性は「フットワークが軽い」という声も多数! 正直、つまらなそうな飲み会でも「行きます!」と参加したり、お誘いに積極的に「YES」といえる女性は出会いの回数も増えるし、さらにお誘いも増えるので「彼氏候補」に出会う確率も高くなりますよね!

「つねに彼氏がいる女性は、集まりなどに参加する率が高い気がする。基本『行きます!』って感じだから、次も誘いやすいし、飲み会などで男性に出会う確率も増えるので、彼氏もできやすいのでは?」(31歳・メーカー勤務)

▽ お誘いに参加することで「出会い」があることも! 直接、いい出会いはなくてもそこからのつながりがあるかも……?

2. いつも笑顔で楽しそう



基本「笑顔」な女性も楽しそうな雰囲気で「惹かれる」ものですよね。いつもニコニコしてくれるから、話しかけやすいし、近づいてみたいって思えるので「結果、モテる」という声も目立ちました。話をするときは笑顔を意識するだけで、印象が変わるものです!

「いつも笑顔で楽しそうな雰囲気の女性。ニコニコしてくれると親近感があって、もっと話をしてみたいなって思えます。外見問わずモテる女性は、みんな笑顔が素敵」(29歳・美容師)

▽ 彼氏が途切れずモテる女性は「笑顔」が魅力的説。誰だってニコニコしている人の方が「いいな」と思うものではないでしょうか?

3. 男子系の食べ物も大好き



女性が敬遠しがちな高カロリーの揚げ物、ラーメンなども「好きです!」と美味しそうに食べる女性も「親近感」があってモテるという声が! 私、サラダだけでいいです……よりも「楽しく食事できる女性」の方が「一緒にいて楽しい」から誘いたくなる!?

「唐揚げ、餃子、ラーメンとか男子系の食べ物も『いいですね!』と一緒に食べてくれる女性。親近感あるし、一緒に楽しく食事できるってやっぱりいいですよね。お誘いも多いと思うし、結果モテるのでは?」(33歳・IT関連)

▽ ぽっちゃりでも「幸せそうに食べる姿」に惹かれてしまうという声も多数。美味しそうに食べる女性は好感度大なのだとか。

4.いい意味で「自然体」

モテる女性は、自分をよく見せようとして見栄を張ったりしないで「自然体」という声も目立ちました。リラックスした雰囲気で接してくれるから、相手も緊張しないし「話しやすい」と近い距離感でいられるのかもしれませんね。

「見栄をはったりしないで『自然体な女性』は一緒にいて居心地がいいですよね。こっちも自分らしくいれるから、ずっと一緒にいたいってなる」(30歳・飲食関連)

▽ 自然体な女性と一緒にいると「リラックスできる」ので、彼女になってほしいな~と思うことも!

まとめ

こんな共通点がある女性は「彼氏が途切れない」「外見問わずモテる」という意見がありました。彼女たちの言動を真似てみると「親近感」や「好感度アップ」につながるかもしれませんね! 気になる男性と接するときは意識してみるのもアリです。

あなたにおすすめ