全員イケメン!純愛100%の台湾発ボーイズラブドラマ『HIStory』

AbemaTIMES

2018/11/9 21:00


(C)CHOCO MEDIA CO., LIMITED

さわやかな青春ドラマを次々と生み出している台湾からやってきたイケメン同士が主人公の純愛ラブストーリー・シリーズ『HIStory』。それぞれ違った境遇で恋に落ちた“彼ら”の愛を描いた3つの物語は、WEBドラマとして配信後、合わせて400万超の再生回数を記録する大ヒットに。シーズン2も制作された人気シリーズの魅力とは?

キスをされたら生きることができる…?『マイ・ヒーロー』
(C)CHOCO MEDIA CO., LIMITED

神の使いのミスによって命を落とした後、ある男性の体を借りて、ボーイフレンドの前に戻ってきたヒロインのとまどいを見せる 『マイ・ヒーロー』 。突然の死に驚く社長令嬢ラン・シーは、神の使いから「同じ時に死んだ男性グー・スーレンの体を借り、7日間以内に恋人マイ・インションに愛され、キスをされたら生き続けることができる」というチャンスを与えられ、彼を振り向かせようと“愛の初七日作戦”を開始する。慣れない“男の体”に戸惑いながら、まずはインションの親友になろうと努力していたラン・シーは、それまで知らなかったインションの素顔に気づき、孤独なスーレンが抱えていた悩みを知る。「見た目は男子で心は女子」のスーレンに徐々に惹かれていくインション役は、水泳部を舞台にしたドラマ『飛魚高校生』で注目を浴びたアーロン・ライ。『マイ・ヒーロー』でも、鍛え上げた肉体をたっぷり披露している。

(C)CHOCO MEDIA CO., LIMITED

突然義理の兄弟となった2人が同居『離れて、離さないで』
(C)CHOCO MEDIA CO., LIMITED

『離れて、離さないで』 は、両親の再婚で義理の兄弟となったふたりが同居を始めたことから始まる微妙な関係を描く。ある日、急に“弟”となった人気アイドル、チェン・チンを自分の部屋に置くことになった大学生ファン・ホー。自由奔放でわがまま放題のチェン・チンの態度に振り回されながらも、何かと世話を焼き、少しずつ親しみを感じ出していたある日、親友で腐女子のモンモンが起こしたある行動が、チェン・チンとファン・ホーの関係を傷つけてしまう。「弟と同居することになった」とファン・ホーから聞いたモンモンが、どんどん妄想をエスカレートしていくという設定がおもしろく、台湾のBL事情をうかがわせる。『イタズラなKiss~Miss In Kiss』のデューク・ウーが、自分の感情に正直なチェン・チンに扮している。

(C)CHOCO MEDIA CO., LIMITED

9年前にタイムスリップ…未来を変えられるのか?『ボクの悪魔』

長年付き合っていた同性カップルの破局からストーリーが始まる 『ボクの悪魔』 。女性と婚約したという恋人ジョアン・ジントンの言葉にショックを受けて道路に飛び出し、交通事故に遭ってしまったシャオ・イーチェンが意識を取り戻すと、そこは9年前の世界。2度とジントンとは関わらないと心に決め、別の人生を歩もうとしたイーチェンだが、ひょんなことで彼の存在を知ったジントンが近づいてくる。

(C)CHOCO MEDIA CO., LIMITED

魂の入れ替わり、義理の兄弟、タイムスリップという、ユニークな設定の中で描かれていく、美しき男たちの愛の形。はたして、あなたの心に残るのは?

AbemaTV【韓流・華流チャンネル】にて『HIStory マイ・ヒーロー』は11月11日(日)よる9時から、『HIStory 離れて、離さないで』は11月18日(日) よる9時から、『HIStory ボクの悪魔』は11月25日(日) よる9時から放送。

■放送情報

【アジアdeシネマ】 『HIStory マイ・ヒーロー』は11月11日(日) 21:00 ~ 22:17

【アジアdeシネマ】 『HIStory 離れて、離さないで』は11月18日(日) 21:00 ~ 22:16

【アジアdeシネマ】 『HIStory ボクの悪魔』11月25日(日) 21:00 ~ 22:17

あなたにおすすめ