【2018-2019】この冬カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポット47選!

じゃらんnews

2018/11/9 18:26


全国冬デート

ふたりの距離がぎゅっと近づく冬デート☆
平成最後の冬、大切な人との思い出をどこで作りますか?
ロマンチックな夜景や期間限定のイルミネーション、クリスマスデートの定番スポットや冬に行きたくなる温泉など、おすすめのデートスポットを日本全県からまとめてご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア
小樽運河 【北海道】
小樽運河出典:じゃらん 観光ガイド 小樽運河
運河に沿って、石造りの倉庫群や歴史的建造物などが点在している。夕暮れ時にガス燈の火が灯りはじめて、空にあわく夕陽が残っている光景は、なんともいえない趣があり、ロマンチックな雰囲気をかもしだしている。まわりには倉庫を改築したレトロなレストランなども多く、ぜひ一度は訪れてみたいスポットだ。63基のガス燈が夜をロマンチックに盛上げる

\口コミ ピックアップ/
小樽運河は小樽市にある運河です。夜のライトアップがとても素晴らしいです。きれい、美しい、と思わず声に出してしまいます。
(行った時期:2017年12月)

小樽運河は、雰囲気がとても良かったです。また近くには食事できる場所も何軒かあるのでカップルのデートにおすすめです。
(行った時期:2016年12月)
小樽運河
住所/北海道小樽市港町
「小樽運河」の詳細はこちら
青森県立美術館 【青森県】
青森県立美術館出典:じゃらん 観光ガイド 青森県立美術館
世界的な版画家棟方志功や、若い世代の圧倒的な指示を集める奈良美智、文学・演劇・映画など多方面で活躍した寺山修司、ウルトラマンや怪獣のデザインを手がけた成田亨など県ゆかりの作家を中心に一作家一部屋のゆったりした展示で作品の魅力を引き出します。大空間「アレコホール」を中心に、常設展、企画展、シアター、コミュニティギャラリー、ワークショップ、キッズルームなどを備え、新しい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/
モダンな作りで落ち着いていて、楽しかったです。
(行った時期:2014年1月5日)

とても立派な大きな美術館でした。有名な画家や彫刻家の作品も多く展示してあります。ゆっくりと美術鑑賞できました。
(行った時期:2015年1月11日)
青森県立美術館
住所/青森県青森市安田字近野185
「青森県立美術館」の詳細はこちら
安比高原スキー場 【岩手県】
安比高原スキー場出典:じゃらん 観光ガイド 安比高原スキー場
安比高原スキー場は、オーストリアのアルベルクやアメリカのアスペンなど世界を代表するスキーエリアと同じ北緯40度にあり、国立公園八幡平から連なる標高1,305mの前森山と1,328mの西森山に広がるゲレンデは、主に日照時間の短い北斜面にスロープを配していることから「キュッキュッ」と鳴る良質のアスピリンスノーに恵まれ、12月上旬頃~5月上旬の春スキーまで、長い期間ウィンタースポーツを楽しむことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
学生以来、かなり久々のスキ-。 雪がないという情報に心配していましたが、素晴らしいパウダースノー。 恋人といい思い出ができました。
(行った時期:2017年1月)

滑りやすい山でした!!すぐホテルやレストハウスもあって動きやすい。
冬休み中ということもあり、老若男女、外国の方と賑わっていました\(^^)/
(行った時期:2014年12月)
安比高原スキー場
住所/岩手県八幡平市安比高原
「安比高原スキー場」の詳細はこちら
定禅寺通 【宮城県】
定禅寺通出典:じゃらん 観光ガイド 定禅寺通
仙台市中心部のビルの谷間を彩る、街路樹の美しい通り。緑豊かな頃のその佇まいは「杜の都」のイメージそのまま。そして、冬になるとその佇まいも一変。160本のケヤキに施された約60万球ものイルミネーションが美しい「SENDAI光のページェント」は、今や東北の冬の風物詩になっています。

\口コミ ピックアップ/
この通り全体けやき並木がとても綺麗です。冬は光のページェントとイベントもあり見応えがあります。車でも通れますが、ゆっくり歩いてみるイルミネーションは最高です。
(行った時期:2016年12月)

冬の仙台といったら、やっぱり光のページェントですね。
カラフルな彩りではないんですが、落ち着いた感じでとても癒されました。
(行った時期:2017年12月)
定禅寺通
住所/宮城県仙台市青葉区本町
「定禅寺通」の詳細はこちら
道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン 【秋田県】
道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
道の駅 あきた港 秋田市ポートタワーセリオンは、全高143m、展望台は地上100m・360度の大パノラマ。四季の潮風を感じながら、眼下に広がる壮大な日本海を眺め、秋田市内や、男鹿半島、太平山、そして、秀麗無比なる鳥海山を望めることができる絶景スポットです。青空から夕日、そして夜景へと移りゆく秋田の表情を、心ゆくまでご堪能ください。展望タワーに設置された「カップルベンチ」は座っただけで自然に寄り添うことができるカップルのためのベンチです。秋田の夜景を楽しみながら、お二人の時間を満喫してください。

\口コミ ピックアップ/
夕暮れ時に行きましたが、上から見える秋田港、製紙工場、秋田市内とそれぞれの方向の夜景が本当にきれいです。
幻想的ですらありました。おすすめです。
(行った時期:2015年12月)

春・夏は、海の側で、とても、気持ちが良く、癒されます!冬は、夜、ですが、ネオンキラキラととても綺麗で、最高な場所でした。
(行った時期:2015年12月16日)
道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
住所/秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1
「道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン」の詳細はこちら
銀山温泉 【山形県】
銀山温泉出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉
銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉「能登屋旅館 木戸佐左エ門」や「旅館 永澤平八」などと屋号が大きく書かれた漆喰(しっくい)の看板も珍しく、訪れる人々を大正レトロな雰囲気に誘う。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
雪景色がとても似合う温泉街です。ガス灯がつくとさらに大正ロマンを感じさせる雰囲気でとても素敵です。足湯や、お蕎麦屋さん、お豆腐屋さんやお土産やさんもあって楽しく美味しく散策できます。
(行った時期:2017年12月)

夜のガス灯の街並みは言葉にならないぐらい美しかったです。そんなに大きい街並みではありませんでしたが、雰囲気が今まで行った温泉の中で一番良かったです。
(行った時期:2015年12月)
銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら
大内宿 【福島県】
大内宿出典:じゃらん 観光ガイド 大内宿
会津若松と日光今市を結ぶ下野街道の宿場町として整備され、今も約500メートルの往還に江戸の風情が残っています。寄棟造りの建物が道路と直角に整然と並べられていること特徴。昭和56年4月、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。

\口コミ ピックアップ/
江戸時代にタイムスリップしたような街並みに出会えます。冬は雪が積もってさらに風情がありますよ。冬もオススメですよ。
(行った時期:2017年2月)

屋根に雪が積もり、趣があります♪
かまくらや雪像も沢山あって写真スポットも沢山あります♪
ミニ雪山にソリも置いてあって自由に滑れて楽しかったです。
(行った時期:2016年2月)
大内宿
住所/福島県南会津郡下郷町大字大内
「大内宿」の詳細はこちら


■関東エリア
あしかがフラワーパーク 【栃木県】
あしかがフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク
\口コミ ピックアップ/
あしかがフラワーパークはクリスマスシーズンにいつも行っています。クリスマスはすごく混んでいますが、綺麗なイルミネーションが見れます。寒いですが、寒さも吹き飛ぶ美しさです。
(行った時期:2017年12月)

イルミネーションは最高です!すごく素敵でした!
カップルで行くと楽しいこと間違いないと思います!
(行った時期:2017年12月)
あしかがフラワーパーク
住所/栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
草津温泉 【群馬県】
草津温泉出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉
\口コミ ピックアップ/
温泉好きなら知らない人は居ないであろう、超有名な草津温泉。湯もみ風景や、湯気の立ちのぼる源泉、そして気持ちの良いお風呂、日帰りではなく、ぜひ一泊して、夜の温泉街を探索してほしい場所です。
(行った時期:2016年12月)

湯畑には、初めて行きました。温泉地らしく硫黄のにおいがあり、人も大勢いました。周りのお店で、饅頭を食べ歩きもして雰囲気も味わいました。
(行った時期:2017年12月26日)
草津温泉
住所/群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら
アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】
アクアワールド茨城県大洗水族館出典:じゃらん 観光ガイド アクアワールド茨城県大洗水族館
那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
彼女とデートを楽しみにここに行きました。珍しい生き物から、かわいい生き物まで多くの生き物を見ることができました。おかげで仲良くなれました。
(行った時期:2017年12月)

アクアワールドはデートにもってこいの場所です。水族館内もとても綺麗で、幻想的です。ぜひデートの際には利用してみてください。
(行った時期:2017年2月)
アクアワールド茨城県大洗水族館
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら
蔵造りの町並み 【埼玉県】
蔵造りの町並み出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み
城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/
街並みをみながら、ゆっくりと歩いて、時々気になったお店に入ってみる。
美味しそうなものが見えたら、食べ歩き。
まったりと癒されるところで好きです。
(行った時期:2018年1月)

時代劇の世界にタイムスリップしたかのような町並みが楽しめました。のんびりとできるのでデートにもおすすめです。
(行った時期:2017年1月)
蔵造りの町並み
住所/埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら
東京ディズニーランド(R) 【千葉県】
東京ディズニーランド(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)
1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
何度も訪れてますが、行くたびに楽しい!
季節によって楽しい!
人によって全然違う楽しみ方ができるとおもいます!
(行った時期:2017年12月)

冬にいきましたが寒さを忘れて閉園まで楽しみました。
何度来ても楽しいです。
お土産も毎回大量に買ってしまいます。
次はディズニーシーにいきます。
(行った時期:2017年12月)
東京ディズニーランド(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら
お台場 【東京都】
お台場出典:じゃらん 観光ガイド お台場
ロマンチックな夜景が眺望できることから、度々ドラマのロケ地などに利用されている。レインボーブリッジや有名建築設計士・丹下健三氏に設計されたテレビ局本社、東京の最新トレンドをチェックできるヴィーナスフォート(ショッピングモール)など、東京の開発エリア独特の雰囲気を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/
フジテレビ本社や海浜公園などの観光スポットが多くあり、楽しいです。また夜は夜景がきれいなのでデートスポットとしても良いと思います。
(行った時期:2013年12月)

ベタですが、カップルのデートコースにぴったりです。ショッピング、グルメ、遊び、夜景と全て詰まっているので何回来てもあきません。
(行った時期:2011年12月)
お台場
住所/東京都港区台場1
「お台場」の詳細はこちら
みなとみらい21 【神奈川県】
みなとみらい21出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21
かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
夜景がとても綺麗です。ドライブでこの辺りをぐるぐる回っているだけで充分楽しめます。横浜の夜景は素敵です。
(行った時期:2017年12月)

テレビでよく見ている場所で行ってみたいとずっと思っていました。夜景はやはりとても綺麗でした。冬は特に幻想的な雰囲気で散歩できたので良かったです。
(行った時期:2017年12月)
みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら
富士急ハイランド 【山梨県】
富士急ハイランド出典:じゃらん 観光ガイド 富士急ハイランド
\口コミ ピックアップ/
日常生活では、あんなスリルや大声を出すことができないだけに、本当にストレス発散や、心から楽しめる
だが、時期的に12月は冬だから防寒をしていかないと、かなり厳しい!だけど、どれも楽しくて最高
(行った時期:2017年12月)

富士急ハイランドはジェットコースターも充実していて、何度も訪問しています。冬なので顔に当たる空気が冷たい!でもコースターの上からは富士山もきれい。はじめてリサとガスパールタウンにも訪問しました。かわいかったです。
(行った時期:2017年1月)
富士急ハイランド
住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1
「富士急ハイランド」の詳細はこちら
軽井沢・プリンスショッピングプラザ 【長野県】
軽井沢・プリンスショッピングプラザ出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
\口コミ ピックアップ/
買い物もグルメも一日中楽しめるスポットです\(^o^)/
家族にもカップルにもオススメです!!
(行った時期:2017年1月)

ハイブランドからカジュアルブランドまで、多くのショップが揃います。好きなお店が必ず見つかると思います。フードコーナーは混みやすいので早めに行くといいですよ。
(行った時期:2015年12月)
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら
Befcoばかうけ展望室 【新潟県】
Befcoばかうけ展望室出典:じゃらん 観光ガイド Befcoばかうけ展望室
Befcoばかうけ展望室は地上約125mに位置しており、日本海側随一の高さを誇っております。その上、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマです。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりの展望台です。
冬場は空気が澄んでいるためか、景色がすごくきれいです。
佐渡、弥彦山、萬代橋、飯豊連峰・・・
新潟に暮らしていることが嬉しくなりました。
(行った時期:2016年12月)

日本海が一望できる観光スポットだと聞いて行きました。日本海以外の佐渡島や街の風景も見れて最高にキレイでした。
(行った時期:2017年5月)
Befcoばかうけ展望室
住所/新潟県新潟市中央区万代島6番地1
「Befcoばかうけ展望室」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
富岩運河環水公園 【富山県】
富岩運河環水公園出典:じゃらん 観光ガイド 富岩運河環水公園
\口コミ ピックアップ/
デートスポットとして有名な公園です。広くて開けていてのんびりできます。園内にスタバがあり、美味しいコーヒーも楽しみの一つです。
(行った時期:2017年12月)

公園の周りにお洒落な建物がどんどん増えて、クリスマス頃には雪も降りイルミネーションと相まってロマンチック度が倍増します。
(行った時期:2017年12月)
富岩運河環水公園
住所/富山県富山市湊入船町1
「富岩運河環水公園」の詳細はこちら
兼六園 【石川県】
兼六園出典:じゃらん 観光ガイド 兼六園
\口コミ ピックアップ/
大雪で兼六園に行きましたが、雪の兼六園もまた素敵な景色です。かなり寒いけど、雪の景色は絶景でオススメです。
(行った時期:2017年12月)

日本の三大庭園のひとつである兼六園は、冬の景色こそが一番の売りだと思います。夜に見るライトアップされた雪吊りの風景はまるでイルミネーションです。
(行った時期:2012年12月)
兼六園
住所/石川県金沢市兼六町1-4
「兼六園」の詳細はこちら
福井県立恐竜博物館 【福井県】
福井県立恐竜博物館出典:じゃらん 観光ガイド 福井県立恐竜博物館
恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館です。

\口コミ ピックアップ/
迫力ある恐竜には彼女がびっくりしてました(笑)
食事もご当地ならではのメニューもあり楽しかったです!
お土産もたくさん買って大満足!
(行った時期:2017年1月)

昨今の恐竜ブームにのっかって行ってきました。
展示やジオラマなどあり、すごく楽しかったです。
大人も十分楽しめます。
(行った時期:2018年7月)
福井県立恐竜博物館
住所/福井県勝山市村岡町寺尾51-11
「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら
恋人岬 【静岡県】
恋人岬出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬
\口コミ ピックアップ/
晴天、風なし、雲なしの条件が揃い、素晴らしい景色を見ることができました。雪化粧の富士山も素晴らしかったです。
(行った時期:2016年12月17日)

こちらはカップルオススメです。
私は婚前、今の旦那さんときました。
無事結婚までたどり着き感謝しています。
(行った時期:2016年2月)
恋人岬
住所/静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら
世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】
世界遺産白川郷合掌造り集落出典:じゃらん 観光ガイド 世界遺産白川郷合掌造り集落
合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/
町全体が昔話の世界です。
ここまで保存できるってすごいです。
夏も冬も行きましたがやっぱり雪が積もる冬がおすすめです。
(行った時期:2018年1月)

冬のライトアップを行なっている日を狙って行きました。
雪と合掌造りと温かみのある光が幻想的でした。
(行った時期:2016年1月)
世界遺産白川郷合掌造り集落
住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)
「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら
名古屋港水族館 【愛知県】
名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館
\口コミ ピックアップ/
彼氏がシャチが大好きなので盛り上がりました。また、ペンギンのスペースも座るところがあり、シャチのショーでも座布団?をしけるので、のんびりと楽しめました。
(行った時期:2017年1月)

落ち着いてまったりしたデートをしたい人にオススメです。イルカショーもやっていて見れて良かったです。ペンギンも可愛かったです。
(行った時期:2018年1月)
名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら


■関西エリア
なばなの里 【三重県】
なばなの里出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里
\口コミ ピックアップ/
パーク入口前から イルミネーションが綺麗で入場すると一面に光が広がります。
どこまでも どこまでも 光の連続で圧巻でした。
(行った時期:2017年12月)

イルミネーションがすごく綺麗です。歩けば歩くほど光の世界が広がっていて、ロマンチックです。また行きたいです。
(行った時期:2016年12月)
なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら
メタセコイア並木 【滋賀県】
メタセコイア並木出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木
マキノ高原へのアプローチ道として全長約2・4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、天に向かって幹を伸ばすそのたくましさに、誰もが絶賛するはず。また季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、雪化粧した冬の姿も格別。500本の木々が続く、高原の道を駆け抜けよう

\口コミ ピックアップ/
恋人時代、結婚してから2回いきましたが車も少なく冬の真っ白な雪景色がとてもきれいでした
四季を通して色々な景色を楽しめると思います
(行った時期:2017年1月)

冬のメタセコイヤ並木が一番気に入っています。道路に雪が積もり並木にも雪が積もり、とてもロマンチックだと思います。若いカップルには一度訪れて貰いたいと思います。二人の距離が一気に縮まると思います。
(行った時期:2015年1月)
メタセコイア並木
住所/滋賀県高島市マキノ町寺久保
「メタセコイア並木」の詳細はこちら
鹿苑寺(金閣寺) 【京都府】
鹿苑寺(金閣寺)出典:じゃらん 観光ガイド 鹿苑寺(金閣寺)
\口コミ ピックアップ/
冬の京都は寒いですが、屋根に雪を乗せた金閣寺はなかなか素敵でお勧めです。
できれば雪が降っていない日、前日の雪が残っている日がベストです。
(行った時期:2014年12月29日)

私のオススメは秋頃か冬です。秋は紅葉がきれいですし、冬は雪が降ってたら幻想的ですてきですよ!ぜひぜひ。
(行った時期:2016年1月)
鹿苑寺(金閣寺)
住所/京都府京都市北区金閣寺町1
「鹿苑寺(金閣寺)」の詳細はこちら
海遊館 【大阪府】
海遊館出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館
\口コミ ピックアップ/
冬にはイルミネーションもやっていて、夕方帰る頃にライトアップしていてきれいです。ペンギンやアシカなどのお食事タイムを調べていくといいと思います。
(行った時期:2016年12月24日)

デートで行きました!水槽の中を優々と泳ぐ魚たちの姿にとっても癒されました♪思わず自分用のお土産のぬいぐるみも買っちゃいました(笑)
(行った時期:2016年12月)
海遊館
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら
メリケンパーク 【兵庫県】
メリケンパーク出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク
メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/
明るい時間帯も綺麗ですが、夜になるとライトアップされてまた一段ときれいです!ここから見る神戸の夜景もいいですね!
(行った時期:2017年12月)

夜はめっちゃ綺麗!!雰囲気もいいし、すごくロマンチック!
割と人が少ないから、結構いいデートポイント
(行った時期:2015年12月20日)
メリケンパーク
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら
ならまち 【奈良県】
ならまち出典:じゃらん 観光ガイド ならまち
ならまちは千二百余年前の都「平城京」の道筋をもとにしており,中世には東大寺・興福寺・春日大社などの門前町として栄え,「南都七郷」などともよばれていた。江戸時代になると,晒や酒造,墨,甲冑,一刀彫などの色々な産業が興り産業の町としても栄えた。中でも,元興寺界隈は奈良時代に平城京の七大寺の一つとして大きな伽藍を有していた元興寺が中世以降衰退したため,その境内地へ民家が建ち並び,新しい町並みが形成されたのがその起こりといわれる。そのため極楽坊,塔跡,小塔院などに元興寺の往時の姿をわずかにとどめるのみとなり,今日では,この界隈は町家の建ち並ぶ一角となっている。

\口コミ ピックアップ/
歴史的町並みが 残る地域の通称です
狭い街路には、歴史ある家屋を改築した飲食店やおしゃれなカフェが多いです、
(行った時期:2015年12月)

歴史的町並みを目で楽しませてくれる地域です。
平屋建ての家々が並び、雰囲気がとてもいいです。
お勧めします。
(行った時期:2017年1月)
ならまち
住所/奈良県奈良市中院町
「ならまち」の詳細はこちら
アドベンチャーワールド 【和歌山県】
アドベンチャーワールド出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド
海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
パンダにサファリ、ショーに触れ合いなど一日中楽しめます。たくさんの動物がのびのびと暮らす姿が見られます。イルカショーももちろんですが、アニマルアクションといういろいろな動物が活躍するショーが楽しくおススメです。
(行った時期:2018年1月)

彼女と二人でいったのですが、パレードがとても心に残っています。キャストさんのすばらしい笑顔とダンスが本当にみていて幸せな気持ちになりました!
乗り物もゴーカートなどありとても楽しめました!また行きたいです!
(行った時期:2015年1月17日)
アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
三朝温泉 【鳥取県】
三朝温泉出典:じゃらん 観光ガイド 三朝温泉
\口コミ ピックアップ/
結構な山道を走って行きましたが、温泉街なので、ゆったりとした時間が過ごせます!
周囲にも観光地あるし、良かったです。
(行った時期:2017年12月)

彼女と友人と1泊2日で宿泊。あいにくの雨でしたが、風情があり、非日常を楽しむならおすすめです。温泉もおススメ。
(行った時期:2016年12月)
三朝温泉
住所/鳥取県東伯郡三朝町三朝 他
「三朝温泉」の詳細はこちら
出雲大社 【島根県】
出雲大社出典:じゃらん 観光ガイド 出雲大社
伊勢神宮に並ぶ古社。大國さまとして親しまれる大国主命を奉る。縁結びの神・福の神として親しまれる。1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築の形式である大社造りで、国宝に指定されている。参拝方法が「二拝四拍一拝」と一般の神社と異なる。

\口コミ ピックアップ/
おもったより大きくてビックリしました。正月に行ったので、すごく人が多かったですが年明け早々行く価値はあると思いました。
(行った時期:2016年1月)

出雲大社は縁結びの神様で有名な神社ですが、本当に素晴らしいので、何度でも行きたくなります。
ぜひまた行きたいです。
(行った時期:2016年1月)
出雲大社
住所/島根県出雲市大社町杵築東195
「出雲大社」の詳細はこちら
倉敷美観地区 【岡山県】
倉敷美観地区出典:じゃらん 観光ガイド 倉敷美観地区
風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の集積地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/
昼間は沢山の人でにぎわいますが、日没後の人がまばらな美観地区も趣がありオススメです、特にアイビースクエアあたりはカップルで行くと盛り上がると思います。
(行った時期:2015年12月)

川を挟んだ町並みがすごく風情あって良かったです。お洒落でこだわりあるお店がたくさんあってお買い物も楽しめました。
(行った時期:2015年12月)
倉敷美観地区
住所/岡山県倉敷市中央
「倉敷美観地区」の詳細はこちら
しまなみ海道 【広島県】
しまなみ海道出典:じゃらん 観光ガイド しまなみ海道
\口コミ ピックアップ/
夕方から夜にかけて車で走りましたが、水面に反射する夕日や月明りがとても綺麗でしたし、日中に見る景色とはまた一味違って、新たなしまなみ海道が発見出来るかも。もちろん日中に走るしまなみ海道も絶景です。今度は是非一つ一つの島も巡ってみたいと思いました。
(行った時期:2017年12月)

亀老山展望台の夜景は最高に綺麗です。夕焼けから夜景までカップルでまったりするのはおすすめです。何もないので飲み物買って行くといいです!
深夜の流れ星は素敵でした。
(行った時期:2014年12月3日)
しまなみ海道
住所/広島県尾道市~愛媛県今治市
「しまなみ海道」の詳細はこちら
角島大橋 【山口県】
角島大橋出典:じゃらん 観光ガイド 角島大橋
\口コミ ピックアップ/
冬にいきましたが、ほんのりブルーの海で綺麗でした!橋を渡ると島にも観光地があり、楽しめます!まるで日本じゃないみたいです!
(行った時期:2017年1月1日)

空も海も青色でとてもキレイです。
広大な景色を見れるので癒されます。
冬でも寒くはないので冬に行くのもまた楽しいと思います。
(行った時期:2017年1月)
角島大橋
住所/山口県下関市豊北町大字神田~角島
「角島大橋」の詳細はこちら
大塚国際美術館 【徳島県】
大塚国際美術館出典:じゃらん 観光ガイド 大塚国際美術館
世界の名画を陶板画で再現した美術館。世界25ヶ国190余りの美術館が所蔵する西洋名画1000余点を、陶板で原寸大に再現し展示している。中でもピカソの「ゲルニカ」やシスティーナ礼拝堂の壁画などは圧巻の一言だ。陶板の名画は約2000年以上も退色劣化を免れるので、文化財の保存の形でも貢献している。レストランも併設。

\口コミ ピックアップ/
美術館はあまり行ったことがなかったですが、とても楽しかったです。単に有名な作品が飾っているだけでなく、雰囲気も良かったです。また行きたいと思いました。
(行った時期:2016年12月)

一日中いられます。
普通の美術館ほどかしこまった感じもなく写真が撮れたり、触れたりするので楽しいです。
色々な名画があり、面白い企画も随時開催しているので美術に詳しくない人でも楽しめます
(行った時期:2016年12月)
大塚国際美術館
住所/徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1
「大塚国際美術館」の詳細はこちら
エンジェルロード 【香川県】
エンジェルロード出典:じゃらん 観光ガイド エンジェルロード
「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。

\口コミ ピックアップ/
潮がひくと現れる道。エンジェルロードと呼ばれています。カップルで渡るといいそうですよ。パワースポットにもなっていました。
(行った時期:2014年1月)

1日に2回ある引き潮の時に道が出来るのが神秘的で感動しました。
天気がいい日には海がキラキラしてて本当に気持ちいいです。
ちょっとした階段を登ると、恋人の聖地という写真を撮るところがあって、鐘も鳴らせたりするので、カップルにおすすめだと思います。
(行った時期:2015年1月)
エンジェルロード
住所/香川県小豆郡土庄町
「エンジェルロード」の詳細はこちら
道後温泉 【愛媛県】
道後温泉出典:じゃらん 観光ガイド 道後温泉
\口コミ ピックアップ/
友達や恋人、家族などどなたと行っても楽しめるスポットだと思います。温泉が気持ちいい!飽きがこないところですね。
(行った時期:2016年1月)

一度良かったので、それからもう3回も行きましたが、何度行っても価値のある場所でした。
カップルでは夜食事が終わってから旅館からぶらぶら散歩しながら楽しめますし、家族や友達となら温泉街でワイワイ食べたり呑めたり、イベントもしてます。是非行く価値あり
(行った時期:2014年1月28日)
道後温泉
住所/愛媛県松山市道後湯之町5-6
「道後温泉」の詳細はこちら
五台山公園 【高知県】
五台山公園出典:じゃらん 観光ガイド 五台山公園
高知市街を一望できる展望台があり、隣接して竹林寺や牧野植物園がある。中国の五台山に似ていることに由来するといい,山頂からは市街地や浦戸湾の眺めがよい。

\口コミ ピックアップ/
山頂へ行き、建物に入ると高知の街を一望できる展望台があります☆歩いては行けないので、車でのドライブデートにおすすめです^^!
(行った時期:2014年12月)

とても綺麗な眺めでした。夜はロマンチックな場所になるかと思います。海というか湾内の様子も綺麗に見れますし市街もとても綺麗に見えました
(行った時期:2016年12月4日)
五台山公園
住所/高知県高知市五台山
「五台山公園」の詳細はこちら


■九州・沖縄エリア
JR博多シティ 【福岡県】
JR博多シティ出典:じゃらん 観光ガイド JR博多シティ
約230の専門店ゾーン「アミュプラザ博多」、百貨店「博多阪急」、日本最大級のレストランゾーン「シティダイニングくうてん」、屋上庭園、イベントホールや会議室といった文化施設までを備えた九州のランドマーク。

\口コミ ピックアップ/
イルミネーションがとても綺麗。クリスマスの時期にはいつ行っても人が多い気がする。アクセスもよく、クリスマスシーズンにはイベントを行っているので屋台などが楽しめる。
(行った時期:2017年12月)

クリスマスの時期は、イルミネーションがとっても綺麗な場所で毎年違ったシュチュエーションで楽しみのある場所です。
(行った時期:2017年12月)
JR博多シティ
住所/福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結)
「JR博多シティ」の詳細はこちら
波戸岬 【佐賀県】
波戸岬出典:じゃらん 観光ガイド 波戸岬
九州本土の最西北端に位置し、玄海国定公園の一部。緑に覆われた東松浦半島の岬。北側に海中展望塔あり。

\口コミ ピックアップ/
カップルにぴったりでオススメです。
車で行けるので、休憩しながら行けました。
眺めも良かったです。また行きたいです。
(行った時期:2017年12月)

夕暮れ時に訪れたのですが、とにかく夕日がとてもキレイでしたー!水平線に沈んでいく夕日をロマンチックに眺めながら、まったり過ごせば自然とふたりの距離も縮まるはず。。ハートのオブジェもあって恋人の聖地と呼ばれるスポットだけに、カップルにオススメです♪
(行った時期:2014年12月)
波戸岬
住所/佐賀県唐津市鎮西町波戸
「波戸岬」の詳細はこちら
ハウステンボス 【長崎県】
ハウステンボス出典:じゃらん 観光ガイド ハウステンボス
東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/
カウントダウンでハウステンボスに行きました。花火などとても綺麗です!色んなイベントもあっており、食べ物も美味しいです。朝から夜までゆっくり楽しめます。
(行った時期:2017年12月31日)

お昼もいいですが、夜はライトアップがとても美しいです。特にカップルでデートで行くのがおすすめですよ。
(行った時期:2016年12月)
ハウステンボス
住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町
「ハウステンボス」の詳細はこちら
黒川温泉 【熊本県】
黒川温泉出典:じゃらん 観光ガイド 黒川温泉(湯あかり)
\口コミ ピックアップ/
有名な温泉街の1つ黒川温泉。
温泉手形で色々な宿の湯巡りも出来ます。
冬は雪見露天風呂が最高ですよ。
(行った時期:2016年1月)

彼女と二人でいってきました。食べ物もすごくおいしくて、何より雰囲気がのんびりとしていて好きでした。どんなシチュエーションでも間違えはないと思います。
(行った時期:2017年1月)
黒川温泉
住所/熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川
「黒川温泉」の詳細はこちら
真玉海岸 【大分県】
真玉海岸出典:じゃらん 観光ガイド 真玉海岸
遠浅のこの海岸では、春は潮干狩り・夏は海水浴で賑わう。また、夕刻の干潮時には赤く染まった空と水面、そして干潟の織りなす美しい風景を目にすることができる。

\口コミ ピックアップ/
見渡す限り海の向こうに地平線が見えて、夕焼けは絶景です。自分の中では日本一の夕焼けの景観だと思います。カップルにオススメですね。
(行った時期:2015年12月)
真玉海岸
住所/大分県豊後高田市臼野
「真玉海岸」の詳細はこちら
鵜戸神宮 【宮崎県】
鵜戸神宮出典:じゃらん 観光ガイド 鵜戸神宮
巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。

\口コミ ピックアップ/
毎年恒例初詣で行きました。運玉にももちろんトライして、1つ入ったので、今年はなんだか良いこと尽くしな気がします(^ ^)来年もまた絶対行きます!!!
(行った時期:2017年1月)

綺麗な景色と空気、心を癒されながら歩けて、中に入るとかなり歩きますが苦痛なく気持ちいいです。途中石を男性は左手で投げるところがあり、カップルで盛り上がること間違いなしです。
(行った時期:2018年1月)
鵜戸神宮
住所/宮崎県日南市大字宮浦3232
「鵜戸神宮」の詳細はこちら
城山展望所(鹿児島市) 【鹿児島県】
城山展望所(鹿児島市)出典:じゃらん 観光ガイド 城山展望所(鹿児島市)
高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
天気がいい時は最高です!
市内が一望できて桜島もみえます!
夜は夜景が綺麗ですよ!
カップルにおすすめです!
(行った時期:2018年1月)

お昼に行くのも、桜島がのぞめて良いですが、やっぱり夜に行くのかオススメです。鹿児島市内の夜景を一望できるのでカップルで行くと楽しいと思います。
(行った時期:2015年1月)
城山展望所(鹿児島市)
住所/鹿児島県鹿児島市城山町
「城山展望所(鹿児島市)」の詳細はこちら
波照間島 【沖縄県】
波照間島出典:じゃらん 観光ガイド 波照間島
西表島の南20km,有人島として日本最南端の島。クリームソーダ色のニシ浜はグラデーションが美しい。

\口コミ ピックアップ/
全国色々な所にいきましたが、一番でした。最南端ということで、沖縄らしい風景が楽しめます。1月でしたが、ハイビスカス咲いてたのは、感動しました。冬でもめっちゃいい。
(行った時期:2017年1月)

日本最南端の有人島ですが、集落の中には雰囲気のいいカフェなどもあります。夜は星空がとても素晴らしかったです。
(行った時期:2017年1月)
波照間島
住所/沖縄県八重山郡竹富町字波照間
「波照間島」の詳細はこちら

※この記事は2018年10月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ