【大谷映美里】奇跡の美少女♥みりにゃのスキンケア&メイクの秘密とは?

TCM

2018/11/9 21:00

Voice01

欲しいのは透明感。ためないスキンケアを実践


毎日のスキンケアはごくごく普通のことばかり。ただ、その日の肌の調子はきちんとチェックしています。皮脂が多めだと思ったら化粧水をいつもよりパシャパシャつけて水分補給を意識したり、くすみが気になったら酵素系の洗顔パウダーをとり入れたり。メイクを落とすときも、クレンジングのあとに湯船に浸かって毛穴をひらかせてから洗顔するのがマイルールです。今年の夏はうっかり日焼け止めを忘れちゃった日もあったので、美白系の美容液と飲むタイプの日焼け止めでリカバリー中。ダメージも汚れもためこまないですぐに対処してあげると肌も応えてくれる!

レースロンパース9,900円+税/ROYAL PARTYニット カーディガン7,900円+税/MURUA リボンヘアゴム2,000円+税/Supreme.La.La.表参道D-スクエア店
Voice02

赤やボルドーのポイントメイクに夢中♪


コスメ情報はインスタや雑誌から仕入れることが多くて、気になるアイテムはコスメカウンターに足を運んで、必ずタッチアップしてもらいます。最近、購入したのはNICE CLAUPから登場したコスメブランド「emmu.12」のアイテムです。アイシャドウは500円くらいのプチプラでパッケージも可愛いんです。ボルドーのアイシャドウを購入したので、ブラウンリップと合わせたメイクを計画中。いつものメイクは、ブルーのメイク下地で透明感をプラスした肌づくりを心がけていて、眉は平行っぽく仕上げるのが好き。まつ毛をしっかり上げて目力強めにするのもこだわりなので、ビューラーからのマスカラ、ダメ押しでまたビューラーを(笑)。ちなみにマキアージュのビューラーが合うみたいで、一番まつ毛が上がります。リップやアイシャドウの色をファッションと組み合わせたり、アレコレ考えるのがすごく楽しい!


撮影/寺田茉布(LOVABLE) スタイリング/渡邉恵子(KIND) ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/大谷映美里 取材・一部文/長嶺葉月

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ