俳優と女優が禁断の恋! そのキス本気?それとも演技?<恋愛ドラマな恋がしたい>第2弾放送決定

ザテレビジョン

2018/11/9 20:53

AbemaTVの恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』の第2弾が12月1日より放送決定した。

恋愛ドラマや映画で、イケメン俳優と華麗な女優の美しいキスシーンを見ると、こう思うことはないだろうか?「このふたり、デキてんじゃないの?」と。実際、ドラマの共演をきっかけに結婚した役者同士のカップルは多いし、視聴者が「お似合いだな」と思う男女の表情には、演技以上の色っぽさを感じるものである。

そんなドラマ撮影の共演がきっかけで『俳優たちに恋は生まれるのか』というタブーに迫った番組『恋愛ドラマな恋がしたい』は、第一弾が2018年5月から7月まで放送。今回第2弾の「恋愛ドラマな恋がしたい2」が、12月1日(土)夜11:00から放送決定となった。

番組を“ドラ恋”と呼ぶファンからは「ドラ恋2!待ってました!」「12月早く来て」と期待の声が寄せられ、第1弾の見逃し配信を見た人は「キスシーンだけ何回も繰り返して見ちゃった…あんな綺麗なキス、誰でも好きになる」「ピンマイクに心臓の音!やばい、リアルすぎる」「ドラ恋にハマり、ニヤニヤする私を誰か助けてww」と夢中になったようだ。

■ ちょっぴり大人な恋愛リアリティーショー

『恋愛ドラマな恋がしたい』は、若手俳優の男女8人が、恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様子を追いかける恋愛リアリティーショー。AbemaTVには『太陽とオオカミくんには騙されない』、『今日、好きになりました。』『恋する週末ホームステイ』など、10代を中心に絶大な人気を誇る恋愛リアリティーショーがあるが、“ドラ恋”はその中でもちょっぴり大人向け。出演するのは映画やCM、舞台などで活躍する若手俳優や、モデル、歌手など、芸能界で活動経験のある男女ばかりで、異性へのアプローチは真っすぐで若い10代のそれとは違い、少し濃いめで複雑なのだ。

役者たちに配られる台本には、毎回様々なシチュエーションのキスシーンが必ずあり、主役を勝ち取った男女1組だけがカメラの前で演じることができる。つまり、キスを交わすチャンスを得るというわけである。

■ “ドラ恋”メンバーの心臓の音までリアルにお届け

第1弾では、キスシーンが人生初のキスとなり、男性の胸の中で鳴る心臓の音がマイクに録音されていたうみちゃん(川村海乃)や、第1印象からひかれ合い稽古中からカップルの雰囲気を醸し出していた韓国人のテジュとひめちゃん(姫野佐和子)、そのテジュとオーディションで決められた濃密なキスシーンを完璧にこなした女優・こめちゃん(米山穂香)など、魅力にあふれる出演者が8人登場した。

役者としてドラマに出演したいという“野心”と、好きな人とキスをしたいという“恋心”が入り混じり、俳優たちのリアルな感情をむき出しにするこの番組。放送作家の鈴木おさむが企画し、ドラマ部分の脚本も担当している。

■ 中国版の製作も決定

まるで見てはいけないコトを見ているかのような“共演者同士の恋愛”と、恋愛をかき乱す濃厚なキスシーンを、スタジオMCの渡辺直美、福徳秀介(ジャルジャル)、谷まりあ、そして今回から俳優・前野朋哉を加えた4人が、視聴者と共にドキドキしながら観察する。続編スタートにあたり渡辺は「ドラ恋2が始まると聞いただけで鼻血が出そうになりました。またあの数々の伝説のキスが見れると思うと…ゾクゾク」、福徳は「今シーズンも悶えて悶えて悶えまくることでしょう!」と興奮コメントを寄せている。

さらに、前作の大きな反響がきっかけとなり中国の配信プラットフォーム「YOUKU」において『中国版 恋愛ドラマな恋がしたい』の製作が決定しており、2019年1月から全12話(予定)にて放送されることも決定した。

『恋愛ドラマな恋がしたい2』は、好きな時間に好きなだけドキドキできる番組である。クリスマスや年末年始、バレンタインまで、1年を通して最も恋愛イベントが盛り上がる12~2月の時期に、若手俳優同士の恋愛と濃厚なキスがどう絡み合っていくのかも注目だ。

今回のメンバーは男女計8人。プロフィールとコメントは下記の通り。

■ 熊木陸斗

新潟県出身28歳。2013年假屋崎省吾と桂由美主催Mr.花婿コンテストでグランプリ受賞後、役者としてドラマ、映画、舞台やモデルと幅広く活動。「渡る世間は鬼ばかり2016」や「ミス・シャーローック」、「銀魂2」などに出演。

コメント: 恋愛リアリティーショーは、俳優として初チャレンジ!毎話のオーディション含め、今後の役者人生で大きな糧となるチャンスをいただきました。初顔合わせのメンバーと初めてのキスシーン……このドキドキが、シーズン2をご覧になる皆さまに「恋愛ドラマな恋がしたい」と感じていただける作品となるよう届けていきたいです。

■ 七瀬公

奈良県出身24歳。東宝芸能創立50周年を記念して開催した同事務所初の男性オーディションで合格し、ドラマ「チア☆ドル」で俳優デビュー。映画「ミッドナイトバス」に出演、NHKオーディオドラマ「しあわせなとしょかん」 では主演を務めている。

コメント:普段は俳優が主でドキュメンタリーというものは初めてなので、役ではない自分を見られることに一抹の不安を感じていました。けれど、現場が始まってメンバーのみんなやスタッフさん達と過ごしてくうちに、そういった気持ちは消え、楽しく、時に辛い日々を送っています(笑) 恋愛面もそうですが、俳優である以上主演に選ばれたいので、周りから色々な事を吸収し、日々成長して選ばれるよう頑張りたいと思います。

■ 兵頭功海

福岡県出身20歳。GYAOとAmuseが共同実施したオーディション 『NEW CINEMA PROJECT』の「出演者」部門でグランプリを受賞し映画「五億円のじんせい」に出演する権利を獲得。今後俳優業をはじめ、高身長を生かしたモデル業なども視野に入れて活動をしていく新人俳優。

コメント: 学生時代はずっと野球をやっていて、今年の5月からお芝居に挑戦してます。なので今回のドラ恋がほぼ初挑戦になります。実力はまだまだ無いのですが、成長していく姿を皆さんに見せていきたいです!今回初めてのことばかりですが、役者としても人としても沢山吸収できるよう、お芝居、恋愛どちらも頑張るので毎回楽しんで見ていただきたいです。 宜しくお願いします!!

■ 聖貴

広島県出身22歳。2018年3月までα-X's(アクロス)のメンバーとして活躍し、現在は俳優業にも挑戦中。 2016年、舞台「人魚外伝ーAnecdote of Mermaid~」や、2018年、dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」などにも出演。

コメント: 今回「恋愛ドラマのような恋がしたい2」に出演させていただくことになりました、聖貴です! これまではアーティスト活動を中心としていたので、演技経験は浅く、右も左もわからない状態ですが、しっかり作品と向き合って、全力でお芝居頑張りたいと思います! そして、沢山の方々に僕の存在を知っていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します!

■ 花音

ロサンゼルス出身18歳。幼少時代から中学2年生までロサンゼルスで育ち2013年に日本に移住。TOKYO GIRLS AUDITON 2015モデル部門を受賞後、 女性ファッション誌、ブランドモデルとして活躍。フジテレビ めざましテレビ「イマドキガール」レギュラーのほか、NHKラジオ「基礎英語0」のパーソナリティを務める。

コメント:番組内では演技力を高めつつ楽しい恋愛をしたいと思っています。 恋愛しながら演技することで表現力も上がるはずなので、最年少なりに精一杯頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

■ 佐藤ミケーラ

東京都出身22歳。5歳からモデル活動を開始。元「アイドリング!!!」メンバー。女性ファッション誌「JELLY」専属モデルを務めながら、映画「愛しのダディー殺害計画」では主演を演じ、他にもTVCMやラジオ、PVへの出演など幅広く活躍している。

コメント: 今の気持ちはとにかく楽しい気持ちです!選んでいただけてとても嬉しいです。ドラマも恋も周りのみんなから刺激をもらって楽しみたいと思っています。演技でもとても貴重な経験になるのでみんなから吸収してしっかり勉強したいです。みなさんに楽しんでいただけるように一生懸命頑張ります。宜しくお願いします!

■ 佐分利眞由奈

神奈川県出身22歳。2013年、「ミスセブンティーン」ファイナリスト。 2018年1月「オーマイジャンプ」高原結衣役や「花のち晴れ」歌代日菜子役として出演。 2018年に公開された映画『巫女っちゃけん。』で巫女姿に。9月に公開された映画 「食べる女」に出演中。

コメント: 普段見られることのできない稽古中の姿や、一人一人の心情の変化など、私自身も想像つかない素の部分が沢山見られると思います。 素敵なメンバーが揃っているので、シーズン1では見られなかった雰囲気になっていると思います。恋愛も演技も真剣に向き合い、成長していく姿を皆様にお届けしたいです!温かく見守って頂けたら嬉しいです。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168786/

あなたにおすすめ