母親を見下す息子 母親の『愛』を知り…? 3分間の物語に涙

grape

2018/11/9 18:09


※写真はイメージ
感動的なCMを数多く制作しているタイの生命保険会社。これまでに多くのCMがネット上で話題になってきました。

父を嫌っていた娘 かけがえのない父の愛を知る…タイの泣けるCM

与え続ける男、彼が得られたものは…タイの生命保険CMが泣けると話題に

今回紹介するのは、反抗期の息子と母親が登場するCMです。わずか3分という短さでありながら、いろいろと考えさせられます。


母親を見下す息子

「早く、ご飯を食べなさい」と注意する母親に対して、スマホをいじりながら「分かってるよ」と答える息子。

反抗的な息子の態度に、母親は「何を分かっているというの」といい返します。

すると息子は母親をにらみつけた後、テクノロジーに関する質問を浴びせてきました。

『量子コンピューター』について、どう思う?『IoT』は?『デジタルツイン』は?

母親が答えられないでいると、息子はそれらについて畳み掛けるように説明してきます。

自分を見下すような態度に傷ついた表情を浮かべる母親。その後、ポツリポツリと語り始めたのです。

あなたのいっていることを、私は分からない。

私が知っていることといえば、食べていくためには、一生懸命働かなければならないということ。

私が知っていることといえば、あなたが『乳糖不耐症』だということ。あなたが2歳の時、発作が起きて呼吸困難になったわね。

私が知っていることといえば、息子にレベルの高い教育を受けさせるために、一生懸命働かなければならないということ。

それが、私の知っているすべてなのよ。

息子にとって、自分の質問にも答えられない母親は、理想とはかけ離れた存在かもしれません。

しかし、この世の中に理想の親などいるのでしょうか。

自分が求める母親像とは違っても、母親は誰よりも息子を愛してくれています。

それが1番大切なことなのではないでしょうか。

親と子どもの関係について考えさせられると共に、母親の深い愛に自然と涙腺がゆるむ映像です。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ