「時々アドレナリンが…」女優・古川琴音の素顔

ananweb

2018/11/9 17:30

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の古川琴音さんです。

デビューしたばかりにもかかわらず、出演作続々。ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』では野球部のマネージャーを演じている。

「同世代の出演者ばかりで、学校のような現場で楽しいです。これまで部活やサークルで演劇をしてきて、舞台に立つと時々アドレナリンが出る感覚があって。その瞬間が好き。女優としての目標は、いつか主役を務めること!」。趣味は散歩だとか。「この前、散歩中に鷹匠のおじさんに出会って、鳥をたくさん見せてもらったんです。不思議で素敵な体験でした」

■ 絶滅した鳥“モア”をモチーフに製作中。

自分の思い描くぬいぐるみが欲しくて作りました。名前は“クレームモア”。

■ 勉強を邪魔する愛猫ぽんちゃん。

どやってる顔がかわいくて(笑)。今はもう15歳のおじいちゃん。

■ お父さんが握るお寿司が絶品!

趣味なんですけど、味も見た目も本格的。ちゃんと白衣を着て握ります。

ふるかわ・ことね 1996年生まれ。2月に公開された沖縄市の観光PR動画でデビュー。待機作に映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』や『チワワちゃん』などがある。

※『anan』2018年11月14日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

あなたにおすすめ