福士蒼汰が80歳のファンと遊園地デート!「僕ができる事ありますか?」への返答にファン賛同【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/11/9 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、11月8日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-11:07、TBS系)5081pt

11月8日は、「世間を騒がせている人気者SP」と題し、コメンテーターとしても活躍する古市憲寿、乃木坂46の白石麻衣、齋藤飛鳥、松村沙友理、高山一実、与田祐希がゲスト出演した。

毒舌でたびたび炎上騒動が起きる古市だが、見た目を気にしていることが明らかに。私生活に密着して、ダイエットや痩せて見える髪型に変身する様子を紹介。原宿の人気美容室で“イケメン”になった古市の姿が話題になった。

一方、乃木坂46メンバーは女性人気の高さをスタジオで検証。写真集の売れ行き、顔面偏差値の高さなどが紹介された。

顔面偏差値の話題から、齋藤の小顔トークに。ホットアイマスクで顔の半分ほどが隠れてしまう写真が紹介されると、同製品のCMに出ている櫻井翔は「奇遇だけど、僕もホットアイマスクをよく使うんですよ。こんなんならない!」と驚愕していた。

また、白石、松村は生田絵梨花と共に東京・乃木坂のグルメを巡るロケも実施。食べたい食材や予算などからオーダーする和食店では、「白米が好き」という松村が、ご飯に合うおかずをリクエスト。土鍋で炊かれたご飯が登場すると、3人は「おいしい」ともん絶しながら、アイドルらしからぬ食べっぷりを披露した。

2位「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週木曜夜8:00-9:57、TBS系)3439pt

11月8日の放送は、新企画「芸能人ドリームモニタリング」がスタート。記念すべき第1回目の仕掛け人として、北川景子、福士蒼汰が登場した。

本企画は、視聴者から応募があった応援して欲しい夢や悩みを、芸能人が解決するというハッピーサプライズもの。1000通もの応募があった北川は、「ファミーユK」と名付けられた北川ファンの集いへの登場と、男性ファンのプロポーズのサポートをした。

プロポーズする相手も北川のファンという男性のため、北川は服を選んであげることに。その男性から「緊張するときはどんな対処をすれば?」と質問された北川は、「私も凄い緊張するタイプで、緊張したまま出たとこ勝負みたいなところがあって、緊張感もまた思い出になると思うので、ありのままでいった方がいいと思います」とアドバイス。プロポーズは無事に成功した。

一方、福士は、福士が大好きな80歳の女性の前にサプライズ登場。福士が現れた途端に大興奮の女性は、遊園地デートでさらに夢のような時間を過ごした。「1日でも元気でね、応援したいの!」と言う女性。福士から「僕ができる事ありますか?」と聞かれても、「元気でおってくれたらい~の!」と返す様子に、多くのファンからも賛同が寄せられた。

3位「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)2633pt

11月8日は「芸能人のカラダの秘密SP」と題して放送。THE RAMPAGEの武知海青がEXILEグループ史上最高と謳われる筋肉を披露した。

スタジオ収録までに最高の肉体に仕上げるトレーニングする模様がVTRが紹介されたあと、スタジオで肉体を披露すると、スタジオ中から歓声が。MCのダウンタウン・浜田雅功と「この肩どうなってるの?」と驚き、ゲストのおかずクラブ・ゆいPは「三角形がすごい」と逆三角形の上半身にほれぼれするコメントを漏らした。

また、武知の憧れの人として、なかやまきんに君が登場。「筋肉を見たらどんなトレーニングをしたとか、ちゃんとやっているなと分かる」と言うなかやまは、武知の筋肉を見て、背中側にある広背筋と大円筋が特にすごいと絶賛した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168868/

あなたにおすすめ