アンジュルム 川村文乃とアプガ 新井愛瞳が愛媛県西条の魅力を紹介 女子二人旅番組が10日放送

GirlsNews

2018/11/9 09:00


2017 年10月から「えひめ西条!移住応援大使」をつとめるアンジュルム 川村文乃さんとアップアップガールズ(仮)新井愛瞳さんが女子二人旅で、西条の魅力的な人やモノをたっぷりと紹介する番組『アンジュルム川村とアプガ新井の移住したくなる番組』が10日、CSテレ朝チャンネル1にて放送される。

愛媛県西条市は、豊かな自然と温暖な気候で暮らしやすく、都会から移住する人たちも増加しているという。今回二人は西条市に移住してきた人たちにその魅力を調査。西条市に思わず移住したくなってしまうような良いところを紹介する。また、美味しいものや風景をただリポートするだけではなく、選ばれた方だけが訪れた店舗にサインを飾ってもらえる「どっちのサインがいいでしょう?対決」も。

川村さんは「みなさん、短い時間だったのですが家族のようにすごくあたたかく優しくて接してくださいました。番組を観た方が『西条市行ってみたい!移住して見たい!!』と思っていただけたら嬉しいです」とコメント。

また「私は群馬県民ですが、外から西条のいいところをたくさん知り、皆さんに発信できるよう、勉強中です」という新井さん。「番組では、実際に西条への移住をされた方々の今の生活のお話を伺い、仕事場も見学して、実際に体験してきました。私も知らないことばかりでしたが、ますます西条が好きになりました。 楽しそうだから一回西条に行ってみようかな?と、皆さんに思ってもらえたら嬉しいです。ぜひご覧ください!」とアピールしている。

『アンジュルム川村とアプガ新井の移住したくなる番組』は11月10日(土)、CSテレ朝チャンネル1にて16時~18時放送。

あなたにおすすめ