UNISON SQUARE GARDEN斎藤の潜伏している才能とは!?

TOKYO FM+

2018/11/9 17:00

UNISON SQUARE GARDENが11月6日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。11月7日リリースのニューシングル「Catch up, latency」の「latency」には“潜伏”の意味があるということで、この日のテーマは「才能潜伏期間中」。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭とともに、リスナーの埋もれている才能について聞いていきました。ですがユニゾンにも、“才能潜伏期間中”のメンバーがいるようで……。



あしざわ教頭:(今日は)埋もれている才能を募集していますが……。

とーやま校長:ユニゾン先生はどうですか? ご自分でもいいですし、メンバーとか……。

斎藤宏介(Vo/Gt):ちょっと違うかもしれですけど、僕は中学生の頃からずっと同じ夢をいまだに見続けてて……俺は空飛べるんですよ。

とーやま校長:(番組からの依頼で)白衣を来た青年が!

斎藤:(夢の内容は)俺は空を飛べるんですけど、飛んだら謎の組織から人体実験されちゃうからそれをずっと隠してるんです。この夢を中学時代からずっと見ていて。たまに、本当に飛べるんじゃないかなって……。

鈴木貴雄(Dr):あいたたたた……。

あしざわ教頭:横で痛がってる方がいますけど(笑)。

斎藤:え? 思わない? 俺、飛べそうじゃない? だって、20年ぐらい同じ夢見てるんだよ(笑)。

鈴木:じゃあ飛べるんだよ、きっと。いたたたた……。

とーやま校長・あしざわ教頭:(笑)。

斎藤:夢診断ってあるじゃないですか。「こういう夢を見たらこういう風な現状ですよ」みたいな。あまりにも同じ夢を見るので調べたんですよ。『空を飛ぶ』『あんまり上手に飛べない』って感じで調べたら、「性的に欲求不満です」と。ここ20年性的欲求不満……。

全員:(笑)。



とーやま校長:教頭には、埋もれてる才能とかあるの?

あしざわ教頭:僕は、見た目に全然セクシーさがないんですよ。色気とかそういうのが一切ないタイプなんですけど、うちの親父は年取ってからそういうのがどんどん出て来て……。 子供の頃は俺の顔そっくりなんですけど、年取ってからヒゲ生やしてめちゃくちゃダンディで。たぶん今もモテるんですよ。なので、僕も将来くそダンディになりますね。

とーやま校長:田淵先生がイヤホンをいじり始めてる……(笑)。

田淵智也(Ba):いやいや。聞きたい、聞きたい。

とーやま校長:俺にはソウルミュージックの才能が埋もれてるんですよ。お父さんがディスクジョッキーをやってたので、子どもの頃からずっと聴いてたんです。ここから開花すると思ってます!

鈴木:要はアレですね。今日は、『才能潜伏期間』改め、『勘違いしてるヤバいヤツ発見選手権』(笑)。

あしざわ教頭:いやいや、違いますよ!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年11月14日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにおすすめ