人間と犬の幸せな関係を描く心温まるストーリーをアニマルプラネットで

IGNITE

2018/11/9 16:00


ついつい見入ってしまう動物の癒し動画。犬を飼っている読者のみなさんなら、PCの前に陣取って犬の癒し動画に夢中になったことはあるだろう。もちろん膝には愛犬を乗せて・・!!



11月1日は「ワン・ワン・ワン」で犬の日。ということで、世界最大級の動物・自然チャンネル「アニマルプラネット」では、この「犬の日」を記念して、11月1日(木)~11月30日(金)までの1カ月間、犬の番組に注力する特集「11月は、犬の月」を展開している。タイトルを聞くだけでも思わず笑みがこぼれるような内容なのでぜひご紹介したい。

■動物福祉・保護に基づいた活動に尽力されている滝川クリステルさんがナレーション

第1回目は、「犬の日!スペシャル」と題して、11月1日(木)の朝7:00から連続21時間にわたり、小型犬のしつけから世界中の様々な犬種の紹介、犬猫が仲良く同居するためのサポート番組まで、ワンちゃんづくしの特別編が放送された。

なかでも、注目だったのは、22:00から放送された「かわいいわんこ大集合」。コンテストに出場する保護犬や人々を癒やすヒーリング犬など、個性を活かして魅力をアピールする可愛いわんこたちが次々と登場。人間と犬の幸せな関係を描いたハートフルストーリーだ。ナレーションは、愛犬家であり、2014年に「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立するなど、動物福祉・保護に基づいた活動に尽力されている滝川クリステルさんがナレーションを務めた。



毎週金曜放送の「いぬまにあ ザ・ベスト」もオススメ。アメリカンドリームを掴んだ猛者(猛犬?)からしつけのお役立ち情報など様々なイヌ特集をお届けする。

11月2日(金)放送では、アメリカ合衆国の歴代大統領のファーストレディならぬ「ファーストドッグ」をホワイトハウス関係者などが紹介。多忙を極め、常に緊張状態に置かれる大統領を支えるわんこたちの素顔はどんなだろうと興味深い。犬種についての知識なども増えそうだ。



■「ペットしあわせ!リフォーム計画」

毎週金曜20:00放送「ペットしあわせ!リフォーム計画」。依頼人のマイホームを犬や猫などのペットと飼い主にとって理想の環境にリフォームする新シリーズ。

設計士であり動物好きでもあるアントニオ・バラトーレさんがペットを愛する人々のために、そのセンスを発揮して依頼人の家をリノベート。狭くて冴えない家や庭を機能的でハイセンスな空間に変えていく。人にも動物にも居心地がいい空間とは、一体どのようなところなのだろうか。



・アニマルプラネット
https://www.discoverychannel.jp/channel/

・ディスカバリー・ジャパン
https://www.discoverychannel.jp/

愛犬家の方。また、見ているだけで癒されて、思わず自然と笑みがこぼれちゃう、そんな動画が見たい方には特にオススメだ。

(Lien)

あなたにおすすめ