10年前に起きた夫婦喧嘩は今もなお…【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第17話】

わが家は自慢じゃないのですが、本当に喧嘩がない夫婦です。
ママンもパパンも基本穏やかな性格なので夫婦喧嘩になりにくいのですが、
夫婦喧嘩についてネタはないかと編集部の方に聞かれ…。
そういえば1つありました。あまりお話したくないネタなのですが…。

パパン、一見しっかりしてそうと言われますが、
わりとヌケ作な一面が多く、親戚の結婚式でもこのありさま…。
知ったかぶって言うもんじゃないですね(汗)。

わが家にとって最初の子ども。
ママンの報告を聞いた時は、それはそれは飛び上がるほど嬉しかったのですが…

ワンフレーズ違っただけで伝わる言葉の印象がだいぶ違う…。
パパン、人生最大の失言を犯してしまった瞬間でした。

妊娠初期はメンタルも不安定な次期。
いつもは穏やかなママンですが、逆鱗に触れたのは言うまでもありません。


今回もこのネタを描くためにママンに相談したところ、
「あの時は…」と、また眠っていたマグマを噴火させてしまいました。
(どうしてくれるんですかウーマンエキサイト編集部さん…)。

たぶん、この記事を読まれている多くの女性読者からも
お叱りをうけるんだろうな、と怯えながらこの漫画を描きました。
でも10年以上も前の話ですが、今でも本当に反省してるんですよ。
だからママン、もうゆるして~(泣)。
(柏原昇店)

あなたにおすすめ