鈴木聖奈・秋元才加・平川彩佳の自転車旅2日目は坂道に苦しめられる

ザテレビジョン

2018/11/9 14:51

11月10日(土)、自転車好きの女優・鈴木聖奈、秋元才加とフリーアナウンサー・平川彩佳が、ロードバイクで全国を巡る旅番組「旅こぎ~自転車女子の列島ツーリング 東海道編」(CS放送・TBSチャンネル1)の第2回が放送される。

前回、東京・日本橋を出発し、神奈川・小田原までロードバイクをこぎきった3人。「旅こぎ」2日目は、小田原から静岡・由比を目指す。

慣れない自転車旅に疲労を感じつつも、まずは箱根の上り坂にチャレンジ。3人は坂道に苦戦しつつも、励まし合いながら道を進む。途中、リーダー・鈴木聖奈は「立ちこぎすると楽になる!」と、2人にアドバイスする。

前日に続き雨に降られながらも箱根の関所に到着した一行は、江戸時代の歴史を学んだ後、静岡・三島へ突入。源兵衛川のほとりを散策したり、地元の人々と触れ合ったりして、自転車旅ならではの楽しみを満喫。

続いて到着した沼津港では、ボリューム満点の海鮮丼でエネルギーを補給する。

夕暮れ時になり、なかなか天気に恵まれないこの旅で、初の絶景ともいえる駿河湾の美景を目の当たりした3人のテンションはマックスに。この勢いのままに、目的地の由比へ到着。

東海道にちなんだ「静岡市東海道広重美術館」では、江戸時代に描かれた東海道五十三次が収蔵された浮世絵を鑑賞しつつ、今までの旅路を振り返る。

この日のゴール地点である薩埵峠。立ちはだかる勾配の急な坂道では、「落ちちゃうよコレ…」と不安そうな秋元と平川を横目に「ヨッシャー!」と気合を入れ、進むリーダー・鈴木。最後は、自転車を押し歩いたり、こいだりを繰り返し、やっとの思いでゴールする。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168777/

あなたにおすすめ