ナイナイ矢部「『戦闘車』は話題の番組と違ってガチ」 あの芸人の出演も希望?

しらべぇ

2018/11/9 14:00




9日、Amazon Prime Video『戦闘車』シーズン2配信記念記者発表会が行なわれ、番組に出演しているダウンタウン浜田雅功ナインティナイン・矢部浩之、千原兄弟、じゅんいちダビットソン、俳優の哀川翔、レーシングドライバーの脇阪寿一、織戸学が登場。

■あの番組とは違って…




浜田は「前回と比べて金のかかり方も違うし、誰か死ぬんちゃうかな」と思うレベルだった撮影を振り返る。



今回初めて挑んだ矢部は「ほんまにガチなんやなって思いました。話題の『イッテQ』(日テレ系)さんの疑惑…あれとは真逆。本当のガチな」とニヤニヤし、浜田から「やめろ!」と厳しめのツッコミが。せいじは「祭りじゃないから、伝統の祭りじゃないから」と笑う。



自ら車をぶつけていく必要がある競技の数々に、ジュニアは「本来は(過去に自動車事故を起こしている、ノンスタイル)井上とか、(インパルス)堤下がやるべき」と言い出し、矢部も「思う存分ぶつけることができるからね」と同調。再び浜田が「やめとけ!!」とツッコむ。

■まさかのネタバレ発言!




ここまでボロボロになるほど、車をぶつけ合い、命がけでポイントを競い合っているのだが…今回やばかったのは、競技だけではない。負けたチームに課せられた、罰ゲームがかなりやばかったそうなのだ。



「あれあかん。あれ地上波でやったら番組終わりますよね」と熱く語る浜田は、力が入りすぎて一番言ってはいけない結果をポロリ!!



「記者発表も下手くそ!!」と矢部から怒られる一幕も。

■浜田と矢部は、仲良し…?


そんな2人だが、撮影後にご飯に行ったそう。



ちょっと赤ら顔な、楽しそうなツーショットも披露。

プライベートで飲むことは初めてだったそうで、矢部は「10年前までは眉間にシワよってるゴリラだったんですが、この時は笑顔のゴリラ」と笑う。

あまりにも浜田をゴリラ呼ばわりする矢部に、取材陣から「ゴリラ呼ばわりしてますけど、浜田さんからOKサインとかあったんですか?」と質問が。



これには浜田も爆笑しながら「ゴリラでOKなんて。OKサインあるかいな!」と叫ぶ。

Amazon Prime Video『戦闘車』シーズン2は、11月9日より全5話一挙独占配信が開始される。

・合わせて読みたい→矢部みほ、美容整形を告白 コンプレックスと向き合う姿に賛否

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

あなたにおすすめ