視聴者数やギフトで価値が丸わかり! “ミクチャ”のシビアな世界を描いた動画『WHY GIRLS RUN?~全力疾走女子たちのありえない順位争い~』

ガジェット通信

2018/11/9 12:00



“ミクチャ”の愛称で人気のライブ配信アプリ『MixChannel』が、動画『WHY GIRLS RUN?~全力疾走女子たちのありえない順位争い~』を公開。“ミクチャ”内での女子たちのアツいバトルを表現した個性的な動画で、公開から3日で15万再生超えを記録しています。

SNSでの交流が当たり前となっている今、特に若者に人気のライブ配信はスマホがあれば誰でも始められ、自分の好きなことを話したり、たくさんの人とコミュニケーションがとれることで利用者が日々増加しています。

“ミクチャ”内でライブ配信を行う“ライバー”達は次世代のタレント候補と言われていて、女子達が配信をする理由には「注目されたい」「有名になりたい」というものも。そんな時、ライブ配信はリアルタイム、ダイレクトに視聴者の反応が見え、視聴回数、ギフト等の数字で自分の価値が測れるシビアな世界なのです。

今回公開された『WHY GIRLS RUN?~全力疾走女子たちのありえない順位争い~』は、そんなミクチャでの熾烈な争いをコミカルな映像に。



必死の形相で走る総勢50人の女子達。中には、一ノ瀬唯乃さんや、さやねえさん、ゆいまるさん、みーちゆさん等人気のライバー達の姿も。



一番先頭を走っていた女子が平均台から落とされ、全身泥まみれに……!



突然のストライダー競争もはじまり、



プレゼント(ミクチャ内でのギフトをイメージ)を手にしている男性達も必死に応援します!



さらにペンキの入ったバルーンをくぐり抜け、全員ペンキまみれに! カラフルでアツいバトルという所が、まさに“ミクチャ”っぽい。



さらにさらに、全力でゴールに向かって猛ダッシュをする彼女達の背後に爆発が! 特撮でおなじみのやつだ! この動画の様に、壮絶なバトルが毎日アプリ内で繰り広げられ、彼女達のバトルはこれからも続いていきます。筆者個人的な要望を言うと、応援側に女子も欲しかった! 女子を応援するのは男子だけじゃないんだぜ!

最近では月に数百万稼ぐ(!)ライバーも登場している“ミクチャ”の世界。そのアツいバトルを動画で体感してみてはいかがでしょうか?

【動画】WHY GIRLS RUN?~全力疾走女子たちのありえない順位争い~

[リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ