SKE48須田亜香里、新たな寝起きドッキリのターゲットに


アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が、あす10日にスタートするフジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(毎週土曜20:00~ ※初回は19:00~2時間SP)で、新たな寝起きドッキリのターゲットとなる。

これは、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が考案したもの。スタッフと打合せをしながら、とにかく“ドッキリ愛”と“アニメ愛”が止まらないと宮田が最後にたどり着いたのは、『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する「妖怪まくら返し」が、“寝起きドッキリ”をやったらおもしろいのでは?というアイデア。そこで、「コンビ名が(妖怪)かまいたち」だし、「そういえば、なんとなく妖怪っぽい」ということで、かまいたちの山内健二が「妖怪まくら返し」にふんしてドッキリを仕掛けることになった。

10日放送でのターゲットは、おかずクラブの2人、スギちゃんに加え、現役アイドルの須田まで。山内もスタッフも「寝ている人を起こさずに、本当にまくらを返すことなんてできるのか!?」と半信半疑になりながら挑むが、まさかの展開が待っていた…。なお、このドッキリは、画面上で鬼太郎と目玉のおやじがレポートするという演出が行われる。

今回のロケに、山内は「特殊メイクが凄すぎて・・・ 怖くなりすぎていないか正直そこがちょっと不安です(笑)」と感想。今後、枕を返してみたい人を聞かれると、「新垣結衣さん。昔から1番好きです。枕返さずに側でじっと見つめます」と思いを巡らせていた。

(C)フジテレビ

あなたにおすすめ