『ダウンタウンなう』早見あかり、ももクロ時代の「闇深い」スケジュールに騒然

しらべぇ

2018/11/9 05:30


9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、森尾由美&松本明子、早見あかり、飲み仲間の鈴木紗理奈が登場する。

■森尾由美&松本明子、80年代アイドルの裏事情を暴露!

(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)
まずは森尾由美&松本明子、元アイドルの2人が登場。

豪華メンバーがそろう80年代アイドルだが、じつは2人がデビューした83年組は、“不作”だと言われた年だ。今だから言える80年代アイドルの裏事情を聞いていく。

早速、当時の恋愛事情に坂上が「色々お声とかかかったんじゃないですか?」と切り込むと、森尾が「あるあるあるある!」とあの有名トレンディ俳優Yの名前をポロリ。森尾の口から出た大御所芸人の名前に一同は驚愕、その知られざる関係が明かされることに。

さらに、2人から次々に語られる80年代アイドル同士の格差、アイドル水泳大会の秘話など、当事者だからこそ知るぶっちゃけトークには一同興味津々で聞き入る。

また、まだ若かった松本が放送禁止用語を生放送で言ってしまい、約2年の謹慎生活を送る事になってしまった“あの事件”についても赤裸々に語られる。

■早見あかり、婚約者についてぶっちゃけトーク!

(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)
今注目の若手女優・早見あかりは、2011年にアイドルグループ「ももいろクローバー」を脱退。知られざる素顔から、アイドル時代の悩みまで、ぶっちゃけトークを展開する。

まずは今年7月に会社員男性と婚約したばかりの早見に、彼のことについて聞いていく。「普通の会社員」と語り、携帯に入っている彼の写真を見せてくれるが、その意外な容姿に一同は大盛り上がり。彼からのプロポーズを3回も断ったという理由とは?

その彼からタレコミが届き、早見のわがまますぎるエピソードには一同あ然。自由すぎる言動に、坂上も「はぁ~!?」と反応し、一同が婚約者との関係を心配する展開に。

さらに、早見の知られざる闇の部分にも迫っていくが、共演歴の長い芸人・バカリズムからは「大人は嘘つきだ」が口癖、「チヤホヤされていたい」という早見のややこしい素顔が明かされる。

2年半のももクロでの活動についても聞いていくと、脱退についてもサバサバと答えていく。脱退の理由、さらには「闇深い」スケジュール帳も公開され、アイドルならではの当時の悩みが赤裸々に語られる。

■プロポーズ、何回されたことがある?




婚約者になんと3回もプロポーズされ、ことごとく断ったという早見。何度断られても諦めない相手のタフさには驚きだ。そんなプロポーズは人生の一大イベントだが、世の女性は何度くらい受けているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性670名を対象に、プロポーズに関する調査を実施したところ、「1回」と回答した女性が最も多く、4割を超えた。

2回以上と回答した人は合わせて2割ほどと、全体でみると少数派。ましてや早見のように同じ人に何度もプロポーズされた人は、さらにレアなケースだろう。

プロポーズ秘話、「闇深い」過去のスケジュールとは一体何なのか。放送が待ちきれない。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』「アイドルサイボーグ」渡辺麻友の知られざる闇が初解禁

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性計670名(有効回答数)

あなたにおすすめ