大原優乃が水着で街にやってきた 新作ゲームと”大型”コラボ!?

GirlsNews

2018/11/8 15:45


タレントの大原優乃さんが、11月29日配信のスマートフォン向けゲームアプリ“一生歩けるRPG”「テクテクテクテク」(ドワンゴ)にコラボ出演することが決定した。

「テクテクテクテク」はスマートフォンの位置情報を元に、プレイヤー周辺の地図の“街区”(がいく ※道に囲まれたエリア)を塗っていくゲーム。塗られた街区はファンタジー化され、モンスターが現れたり、宝箱やゴールドなどを手に入れることができる。

また、配信開始と同時に、映画『シン・ゴジラ』『ポプテピピック』『エヴァンゲリオン』『大原優乃』『小林幸子』との “大型”コラボレーションを同時に実施。各コラボキャラは巨大なキャラクターとして日本各地に登場し、戦闘などでコラボアイテムの入手ができたり、デプスARを使用した迫力ある写真を撮影することができる。

今回大原さんはコラボキャラクター”大型”グラビアアイドルとして登場。ゲームを通じて”巨大優乃”と遭遇することができるという。

大原さんは「『大型の仕事が来た!』とマネージャーさんから話があったのですが、こっちの“大型”だったと撮影のときに気付きました(笑)。ただ、私自身ゲームが好きなのですごく嬉しかったです。今年上京したばかりで、まだまだ東京の街に詳しくないので、テクテクテクテクで遊びながらお散歩したいです」とコメントしている。

8日より事前登録もスタート。事前登録開始を記念し、抽選で全国各地の特産品をプレゼントするキャンペーンが開催される。

■“一生歩けるRPG”「テクテクテクテク」公式サイト

https://www.teku4.jp/

あなたにおすすめ