いつも片思い止まりの恋ばかり…今すぐなおしたい「NG思考」4つ!

カナウ

2018/11/8 21:00


いつも片思い止まりの恋ばかり…今すぐなおしたい「NG思考」4つ!

どれだけ真剣に恋をしても、いつも片思いで終わってしまう……。そんな悩みを抱えている女性は案外多いもの。
もしあなたがいつも片思いで恋が終わってしまうというのであれば、気がつかない間に恋愛がうまくいかないNG思考をもっている可能性があり、このままではずっと辛い恋愛を繰り返すことになってしまいます。
そこで今回は、いつも片思いどまりで恋が終わってしまうあなたが、今すぐなおしたい「NG思考」をご紹介したいと思います。

1.恋愛の優先順位が高い



片思いどまりで終わることが多い理由としてまず考えられるのは、あなたの中で恋愛の優先順位が高いということ。
仕事や趣味などを疎かにしてしまえばあなたの魅力は薄れてしまいますし、何より恋愛を大切にしすぎると彼にとってあなたは「重い女」のレッテルを貼られることになり、ますますあなたと彼の距離がひらいてしまいます。
男性は追いかけられると逃げたくなるものです。彼との距離を近づけるためには、彼との距離をあけることが大切。まずは、あなたの中で恋愛の優先順位を低くしてみてください。

2.夢中になるものがない



あなたには恋愛の他に夢中になれるものをもっていますか? 趣味はもちろん、友達と飲みに行ったり、一人でゆっくり本を読んだり映画を観たり、恋愛以外に「楽しい」と感じる時間をもっていますか?
恋愛以外に夢中になれるものがないとずっと彼のことばかりを考えてしまうことになり、とっても危険な状態に陥ってしまいます。
もし、あなたが反対の立場だったとして、なんの楽しみもなく自分のことばかり考えている男性に好かれたことを想像してみると、ちょっと怖くなりませんか? 好きの気持ちが強いからといって相手が自分に振り向いてくれるわけではないということを忘れないようにしてください。

3.彼がすべてだと思い込んでいる



いつも片思いどまりの恋愛しかができない女性は、「彼が自分のすべて」だと思い込んでいる可能性があります。
確かに、一生に一度の恋だと思うことは悪いことではありません。本気で誰かを好きになるのは素敵なことです。でも、まだ片思いの状態で彼を「自分のすべて」だと思うには早いはず。
あまりに真っ直ぐすぎる思いを向けられれば、当然彼は目を背けたくなってしまいます。ほんの少し大人の女として「男はあなただけじゃないのよ」くらいの余裕を持つくらいがちょうどいい!

4.自分のペースで恋愛をしている



たとえ片思いであったとしても、恋愛は相手あってのもの。
何度も何度もメールやLINEを送ったり、彼の身辺を探ることをしたり、自分の欲求を満たすことだけに夢中になっていては、片思いの恋愛から抜け出すことはできません。
たとえ彼からメールやLINEの返事がすぐにこなかったとしても、焦ってはいけません。
もしあなたが「何で返事くれないの?」「ずっと返事待ってます」なんて送ってしまったら、あなたは即刻恋愛対象外に。
自分のペースだけで恋愛をしているとしたら、あなたは「彼に恋をしている」のではなく「恋に恋しているだけ」ということ。一度自分自身の行動を見つめ直してみてくださいね。

まとめ



いかがでしたか? 恋に夢中になることはとても素敵なことです。
しかし夢中になりすぎてしまうと、一歩的にあなたの気持ちを彼に押し付けることになってしまいます。
難しいかもしれませんが、自分の行動をちょっと客観的に眺められる余裕をもってみてください。
肩の力を抜いて恋愛を楽しむことができれば、片思いで終わる恋から抜け出すことができるはずです。
(ライター/遠矢晶子)

あなたにおすすめ