すでに恋愛あきらめモード。恋欠女子が押しがちな 男性の『やる気OFFスイッチ』って?【水没&バグ&圏外編】

TCM

2018/11/8 21:00

あなたの恋愛センサーをチェック!


人は恋に落ちたと自覚する前に『あの人素敵だな』『この人と一緒にいたら楽しいだろうな』という恋愛センサーが少なからずとも働くもの。稲妻に打たれたような"ビビビッ"と恋に落ちることもありますが(笑)。
しかし、この恋愛センサーの設定が誤っていると...自分に合う男性が目の前に現れても、大切にすべきパートナーと一緒にいても、ワクワクやキュン♡を感じることができません。せっかくのチャンスや絆を、知らず知らずのうちに失ってしまうことも。そこで、まずは自分自身の恋愛センサーがどのような状態にあるかをチェック!

[Ray] 今すぐ診断! 恋愛に興味がない...そんなアナタは「恋欠女子」かも!? 2018/09/06

「どうせ自分には彼氏はできない」とネガティブモードになっていませんか?


自分に自信がないと「自分に恋愛は無理」「自分は彼氏のできない人間」「恋って何?」など、あきらめモードになる人はまさに「水没」「バグ」「圏外」状態! そんな3タイプは...

男のやる気OFFスイッチ
楽しくないかも...スイッチを押しがち!
Topic01

恋愛センサー:水没状態

今の自分では無理と最初から諦めている


『自分には恋愛なんてムリ』『私を好きになってくれる男性なんていない』と諦めていませんか? 諦めている人の多くは、自分に自信が持てず『どうせ私なんか』と卑屈になったり、『なんであの子に彼氏がいるの?』妬んでしまいがち。
そう、恋愛センサーどころか、気持ちまで水没してしまっているのです! さらに『自分はキレイになる資格はない』と自分磨きもしない人も、水没状態の危険信号です!


How to
そんなあなたが、素敵な恋をする方法は....
まずは沈んだその気持ちを浮上させるために、自身のコンプレックスを解消しましょう! 体型が気になるのならダイエットを。華やかな印象が欲しいならメイクの研究を。当たり前のことを言うようですが、恋愛センサーが水没している女性の多くは「自分はキレイになる資格はない」とすら思ってしまいがち。少し見方を変えてみませんか?

女性は、キレイになることで自信を持てる人が多いんです! まずは日頃のケアをしっかりして、小さな自信を積み重ねてはどうでしょう。ニオイや黒ずみのコンプレックスの解消や、アンダーヘアのお手入れも女性としての満足感を高めてくれます。

恋するために自分磨きをするのではなく、自分を好きになるために、地道な努力を重ねていきましょう♡

Topic02

恋愛センサー:バグ状態

自分はもともと彼氏ができない人間と思い込む


恋愛に興味が持てないまま大人になると...『私は恋が出来ない人間かもしれない』と、諦めに似たネガティブな気持ちが沸いてきてしまうことも。
とく『LIKEは分かるけど、LOVEは分からない』『恋ってなに?』『どこから恋愛感情なのか分からない』と感じてしまっている人は、恋愛センサーのバグ状態の証です!


How to
そんなあなたが、素敵な恋をする方法は....
恋人ではなくお互いを深く理解し、信用できる異性の友達を作りましょう!
同性の友達はどちらかが結婚しても、出産しても繋がり続けることができます。しかし異性の親友は相手に恋人ができた段階で、今までのように連絡が取れなくなったり、会うことができなくなってしまうことも。
そんなことをふと考えたとき、「この人のことを失いたくないなぁ」と寂しく思ったら、それはひとつの恋の形ではないでしょうか? 無理にトキメキを求めずに、一緒にいて心地のよい相手との関係を育んでいくことを大切にしてみて!
Topic03

恋愛センサー:圏外状態

"彼氏"という存在自体が、自分の世界にない


ここまでくると"悟り"の領域とも言えます。この世に男性という生き物はいない。人類皆兄弟! だから『彼氏という存在自体、自分の中にない』と考えてしまうのです。しかし、恋愛センサーが圏外状態になっている人は、誰に対してもわけ隔てない対応が出来るので、友人がとても多い傾向にあります。恋に対する"憧れ"はほとんどないのかもしれません。
男性から女性扱いされると居心地の悪さを感じてしまう人は、恋愛センサーが圏外の可能性も。


How to

そんなあなたが、素敵な恋をする方法は....
恋愛センサーが圏外になっている女性は、誰に対しても分け隔てない対応が出来るため、友人が多い傾向にありがち。恋に対する憧れはほとんど無いかもしれません。しかし、今の状況を打開したいという気持ちがほんの少しでもあるのであれば、「女性扱いされること」に少しづつ慣れていきましょう!
誰とでも平等であろうとするがゆえ、相手の好意に甘えることができず、「ごちそうするよ」と言われても「いや!半分出す!」とむきになってしまうことも。好意に甘えるのも礼儀のうち! 相手の男性としての立場を守ることにも繋がります。少し「女性」を意識することで振る舞いを変えられることも。そして、女性は素直がいちばん♪ 「ありがとう」と言える素直な可愛さも身につけてみて。

Point
4回にわたり、恋する意欲がわかない「恋欠女子」の紹介をしてきましたが、自分に当てはまるものはありましたか? 確かに恋愛は疲れることも、面倒だなと感じることもあります。
しかし、彼に可愛いと思ってもらうための努力をしたり、喜ぶ顔が見たくてさブライズ演出したり。そんな時間はあなたをより一段と輝かせ、魅力的な女性へと成長させてくれるはず♡ トキメキたい!恋したい!と思っている女子は参考にしてみてね。

【取材協力/ラブリサーチ】
ラブ♡リサーチ

あなたにおすすめ