芳根京子の下積み時代に「そんな人とは思わなかった」の声 好きな男性のタイプを聞かれると?

grape

2018/11/8 19:02

女優として活躍している芳根京子(よしねきょうこ) さん。

その演技力は多方面から高い評価を受けており、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな芳根京子さんの活躍ぶりや、TVで明かした驚きの下積み時代、ブログで語った男性のタイプなど、さまざまな情報をご紹介します!

芳根京子ってどんな人?

まずは芳根京子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1997年2月28日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:159cm

趣味:料理、お菓子作り、犬の散歩

特技:ピアノ、フルート、持久走、パソコン早打ち

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

幼いころから、スカウトを受けることが多かったという芳根京子さん。当初は芸能界に興味がなく、断っていたそう。

その気持ちが変わったのが、高校1年生の時。学園祭で映画を作ったことで女優という職業に興味が生まれ、上地雄輔さんのライブ会場で受けたスカウトをきっかけに芸能界デビューしました。

デビュー当初の芳根京子さん 2012年

2013年のドラマ『ラスト♡シンデレラ』(フジテレビ系)で女優デビュー。翌年には連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)に出演し、着実にキャリアを積み重ねていきます。

特に活躍が注目されたのは、2016年の連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)で務めたヒロイン役です。同ドラマでの演技が「安定感がある」「惹き込まれた」といった高評価を受け、一躍人気女優の仲間入りを果たしました。

それからは映画『心が叫びたがってるんだ。』や、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』(フジテレビ系)など多くの話題作に出演。

現在もその勢いはとどまるところを知らず、多方面から熱い視線を注がれる存在になっています。

芳根京子はCMでも活躍中!

芳根京子さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

その可愛さに目が釘付けになった人も多かったようで、「京子ちゃん、どんどんキレイになってる」「ひかえめにいって、最高です!」といったコメントが寄せられました。

NewDays CM


トヨタ自動車 CM


芳根京子が下積み時代を語る 見えた性格に「そんな人だったとは…」

芳根京子さんが2018年8月20日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。『べっぴんさん』のオーディションに合格するまでの苦労を語りました。

『ラスト♡シンデレラ』に出演してからは、オーディションに連戦連勝で「調子に乗っていた」と過去の自分を振り返る芳根京子さん。

しかし、しばらくするとまったく合格できない時期が訪れ、1次審査すら通らなかったそう。それでも落ち込むことはなく「ご縁がなかった」と考えていたといいます。

そんな時、マネージャーに呼び出されてしかられたそうで、「いま、お前が辞めても事務所にとって得も損もない」といったことをいわれてしまったのだとか。

普通なら落ち込んでしまいそうなシチュエーションですが、これに芳根京子さんは「カッチンときちゃって」と語り、泣きながらマネージャーにこう宣言しました。

だったら事務所が、辞めたら困るくらい大きくなって、辞めてやる!
しゃべくり007 ーより引用そして、悔しさをバネにして『花子とアン』のオーディションに見事合格。見返すことができたといいます。

この話を聞いたMCの上田晋也さんが「じゃあ、いまは?辞めたら事務所困るよ」と茶化すようにいうと、芳根京子さんは「楽しくなってきちゃって。だからいまはあんまりこの話はしない」とニッコリ。

これには共演者から「こんな人だとは思わなかった」「とんだクレイジー野郎だったな」といった声が飛び、笑いを誘っていました。

芳根京子がブログで『好きな男性のタイプ』を告白

そんな芳根京子さんが、2018年5月10日のブログで、ファンからの多くの質問に答えています。

「高校時代はどんな子でしたか?」との質問には「友達から、昔から変わらないねといわれました」と返答。

「悩んでしまう時はどうすれば?」という相談には「母に話す。1人じゃないと思うだけで、ちょっとラクになるのでは」と親身にアドバイスを送りました。

その中で、「昔は、誰にでも優しくてユーモアがある人がタイプといってましたが、いまは?」との質問が。

芳根京子さんはこう答えています。

今でもそれは変わらないかなぁ。あとはなんだろう。

有言実行してくれる人。

そういう人って、責任感があるって意味でも信頼できると思うし、頼もしいと思うし、お互い高め合える気がするんですよね。

あ、あと前から言ってるけどツンツンしてなくて生命力感じる人。
芳根京子オフィシャルブログ ーより引用どうやら芳根京子さんは、活発で優しく、責任感がある人がタイプのようです。

ファンからの質問に真摯に向き合う姿勢がうかがえる芳根京子さん。素敵な恋を見つけていてくれたら嬉しいですね。

芳根京子の現在・これからは

芳根京子さんは2019年3月から放送のドラマ『チャンネルはそのまま!』(北海道テレビ)に出演しています。

また、同年の夏には『今日も嫌がらせ弁当』、2020年には『峠 最後のサムライ』と映画への出演が目白押しです。

その活躍に磨きがかかってきた芳根京子さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ