男性がドン引きすること間違いなし⁉なオバサンLINE5選

OTONA SALONE

2018/11/8 19:30



オトナサローネでも人気のLINE記事。今回は「男性にドン引きされてしまうLINE」をまとめました!

ついやりがちな自虐ネタや、男女関係なく周囲が萎えているLINEなど、40代だからこそ気を付けたい内容ばかり?です!

男性がドン引きするLINE5選




ちょっとしたやりとりによって「この人、薄っぺらい人だなぁ」と思われるのは、40代女性にとっては避けたい事態。薄っぺらい女という表現には、少々下品な印象もつきまとうだけに、そんな印象を与えるLINEは、どんなときにも送らないのがスマートな女性の心得でもありましょう。

▶男はドン引き…「薄っぺらいオバサン」に認定される40代女性の痛いLINE3例( https://otonasalone.jp/81678/ )



ちょっとしたネタ、あるいは謙遜の意を込めて送ったLINEのせいで「なんともオバサンくさい女性だなぁ」と男性に感じさせてしまうのは、40代女性にとってあまり嬉しい話ではありません。普段から、なにげなく“年齢”を意識した口ぶりをしてしまう女性ほど、LINEでもその癖が出てしまいがちな面も。

▶まだ40代なのに…「ものすごくオバサンくさい」と男に感じさせる自虐ネタLINE3選( https://otonasalone.jp/79505/ )



デート前夜にリマインダーを兼ねて相手にLINEをする女性は珍しくないけれど、そのLINEのテンションによっては、翌日のデートが楽しみにもなれば「やっぱり、面倒かも」を感じるキッカケになることも。40代が送ると年齢も手伝って、即座に「この女性、オバサンくさい!」を招いてしまうデンジャラスなメッセージもあるのです。

▶送るだけで一発老け見え…!? デート前夜に男がガックリする40代女性のオバLINE3パターン( https://otonasalone.jp/78975/ )



最近は、ちょっとした業務連絡なら、LINEで済ませる人も増えています。そんな背景もあって、自分の部下や後輩とLINEアカウントを交換する40代・50代の女性も一般的に。ところが、LINEの“ちょっとした文章”には、意外なところに年齢が浮き出てしまうケースも多く、私たちがなにげなく送信した文章のせいで、若者たちから「うわー。オバサンっぽい!」なんて思われていることもあるから、気を抜けません。

▶「それは確実にオバサンだわ」周囲がこっそり萎えてるLINEはコレ( https://otonasalone.jp/60937/ )



恋愛関係でも、それ以外の人間関係でも「この女性は、信用できない」と思われてしまえば、相手との将来にヒビが入りがちです。まだ相手の“人となり”を詳しく知らないうちには、ちょっとした振る舞いから「信用できるorできない」をジャッジする人も少なくなく、その判断基準がLINEによるコミュニケーションになっているケースも。

▶KYなオバサン…!? 男が「信用できない女」だと感じる40代女性のLINE3選( https://otonasalone.jp/81741/ )



あなたにおすすめ