飯窪春菜がメガネ&パジャマでオトナ女子20問20答「佐藤優樹ちゃんは怒らしちゃいけない」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

ザテレビジョン

2018/11/8 19:00

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌12月号でパジャマトークをしてくれた、モーニング娘。’18の譜久村聖、生田衣梨奈、飯窪春菜がWEB版にも登場! ここでは飯窪春菜が、ちょっぴり大人な質問やパジャマにちなんだ20の質問に答えてくれました。

■ Q1.先輩から言われて好きな言葉は?

印象に残っているのは道重(さゆみ)さんがライブのMCで、ファンの方に向けて言った言葉。「モーニング娘。のファンの皆さんは優しいから、世界中の人がモーニング娘。のファンになったら世界平和に繋がる」と言っていて、その通りだって思いました。

■ Q2.どんな体勢で寝てる?

横向きで寝ていますね。手は…、横の場合もあるし、あとは仰向けで万歳の状態で寝ることもあります。

■ Q3.寝起き、寝癖が悪い人は?

え!? 皆、パッて起きるかな? 私も一発で起きられるんですけど、佐藤優樹ちゃんとかは割と起きないかも。アラームの音が大きくて大きくて。どんなに起こしても二度寝とかしてますね(笑)。工藤遥ちゃんは、お風呂上がりにそのまま寝落ちしちゃう。ベッドの上で布団もかけずに大の字で寝てるから、布団をよくかけてあげてました。

■ Q4.好きな匂いは?

香水は好きで、普段から付けることも多いです。この人からはこの匂いがするっていうイメージがあったらいいなと思っていて、初めて自分で買ったのはイブ・サンローランのモン パリだったんですけど、中川翔子さんから、ジョーマローンのアプリコットとはちみつの香りをいただいて、今はその2種類をそのときの気分で付けています。

■ Q5.休みがあったらしたいことは?

夏に北イタリアの田舎へ行きたい! 最近『君の名前で僕を呼んで』っていう映画を観たんですけど、それが素晴らしかったんです。北イタリアの夏の避暑地が舞台になっていて、その世界観がすごくかわいかった。なので、北イタリアに行きたいって思いました。

■ Q6.怒ったら怖そうなメンバーは?

佐藤優樹ちゃんですね。何をやらかすか分からない。怒らせちゃいけません。…ちょっと話せるエピソードがないくらいですね(笑)。

■ Q7.好きな男性のしぐさは?

先日舞台を観に行ったんですけど、そこでいいなって思ったシーンがありました。カップルがイチャイチャするシーンがあったんですけど、家とかで自然とピタッと寄り添って、自然と彼女の膝に手を置いているのとかは「いいな」って思いました。自然体がいいなと。

■ Q8.妄想クリスマスデート!

デートとか全然思い浮かばないなぁ。お友だちとクリスマスパーティーしたい! あと、先日観た『カレフォン』って舞台のクリスマスに好きな人とプレゼント交換するシーンをやってみたいなって思いました。お金をかけないで自分の考えたアイデアのプレゼントを渡しあうんですけど、それがいいなって。舞台ではポジタロウっていう太陽の顔の絵なんですけど、それを顔の前に持ってくると何を言われてもポジティブなことしか返さないポジタロウっていうキャラクターになるんです。ポジタロウいいなって思いました。友だち同士でもお金をかけないで、何かを考えてプレゼント交換してみたいですね。

■ Q9.最近ツイてるなと思ったことは?

モーニング娘。に入ったときから、ずっとツイてますね。入れたこと自体がツイてますし。本当に私は強運の持ち主だと思っていて、お友だちとか関わる人も皆いい人。人生ツイてるって思います!

■ Q10.誰にも言えない癖は?

左手の小指の爪だけ伸ばしちゃう。小学生のときとかに、爪の白い部分を7ミリ伸ばすと願いが叶うみたいなのがあったんですよね。それから癖になっちゃって。折れたら切るんですけど、折れるまでは意図的に切りません。なんとなく、いいことあるかなって思いながら。

■ Q11.一番ツンデレなのは?

もう卒業してるんですけど、工藤遥ちゃん。例えばくどぅー(工藤)が楽屋を出ていこうとしたとき、廊下に飲み物があったので「お茶持ってきてくれる?」って言ったら「持ってくるかよ」って言われたんです。けど戻ってきたどぅーの手にはお茶があって「これぶっかけるぞバカ」って言って渡されたんですよ。なんてツンデレなんだと。かわいいんですよね。はい。

■ Q12.2018年プチ反省は?

私利私欲に動き過ぎた。11月に私のバースデーイベントとファンクラブのバスツアーがあるんですけど、バースデーイベントには親友の和田彩花ちゃん(アンジュルム)に来てもらって、バスツアーには私の推しメンの井上玲音ちゃん (こぶしファクトリー) と、かわいがりたい後輩の森戸知沙希ちゃん(モーニング娘。‘18/カントリー・ガールズ)の2人を呼んでるんですよ。イベントに自分の好きなメンバーを呼びまくっているので、すごい私利私欲にまみれたイベントだなって。最後なんですけど「ちょっとファンの方には申し訳ないな」と。私のソロっていう風に見せるんじゃなくて、私が好きな人と一緒に過ごすところをお見せする形になるので。

■ Q13.一番成長したなと思うメンバーは?

羽賀朱音ちゃんですかね。トークが上手になってきているというか、新曲のPRとかでも「ちゃんと考えて来たんだな」っていうようなコメントが増えてきた。最近はイベントのMCとかもあかねちんが任されることもあり、本人もトークを頑張りたい!っていう風に言っているので、その意識をすごい感じます。あかねちんはあかねちんの世界観を持ってやっているので、いいと思います。

■ Q14.卒業発表をすると変わる?

何も変わらないです。皆が卒業に慣れているというのもあると思いますが、誰かが卒業するから急に変わるってことはないと思う。私自身も卒業を発表する前とした後では全然変わらない。コンサートとか含めて常に全力でやってきたので、それは今も前も変わりませんね。

■ Q15.飯窪さんと卒業旅行に行くとしたら?

ハワイ! ハワイへ行ったのが、2014年のファンクラブツアーが最後。なので、12期メンバー以降はハワイへ一緒に行ってないんです。でもハワイでモーニング娘。‘14のメンバー皆で過ごして、すごく仲良くなれた。ハワイで皆と遊びたいなって思いますね。

■ Q16.生田さんはどんな存在?

なんですかね。おバカ担当(笑)。ちょいちょい言葉のチョイスを間違えたりとかして、おバカだなって思います。でも、そういうところがMCで突っ込みやすいし、いじりやすいですね。

■ Q17.譜久村さんはどんな存在?

リーダーっていうのはもちろんですけど、すごく話しやすい存在。多分、メンバーの皆も話しやすいんじゃないかなと。譜久村さんの持っている柔らかい雰囲気がグループにも出ていると思います。

■ Q18.モーニング娘。に入って苦労したことは?

歌とダンスは苦労しました。なので、入ってから3年間の記憶がまるっとないんですよ。楽しかったモーニング娘。‘14のときとかの記憶はあるんですけど、それまでの記憶がないんです。練習についていくのが大変っていうのもあるんですけど、それこそ出来ない自分にショックを受けていました。嫌なことは全部記憶から消えていくので、楽しくなかったことの方が多かったかもしれません。

■ Q19.もう一度人生をやり直せるとしたらモーニング娘。に入りますか?

入ります。でも、次はちゃんとチヤホヤされる役になりたいです。入ってすぐにふざけないって思って。エースは無理ですけど、曲にリズムがあるっていう基礎知識を持った状態でモーニング娘。に入りたいです。今の、このある程度の音楽的な知識を持ったまま入り直したい。入って3年は、本当に地獄の日々だったので。

■ Q20.モーニング娘。の魂が引き継がれているなと感じることは?

ありますね。皆がメラメラしているところとか。野中美希ちゃんとかはすごいそれを感じます。しっかりしなきゃとか、もっと頑張らなきゃっていうことを本人も口に出したりしますし、態度で見せてくれたりとかもしますね。12期はすごいメラメラしています。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168313/

あなたにおすすめ