磯村勇斗の“ギャップ”演技に反響続々!「カメレオン俳優すぎる!」「素顔とのギャップに萌え!」

ザテレビジョン

2018/11/8 19:21

10月期ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演中の磯村勇斗が、10月28日放送の初主演ドラマ「キミの墓石を建てに行こう。」(フジテレビTWO ドラマ・アニメ)で愛する人を亡くし、思い出をたどりながら彼女のお墓を探す青年・片瀬奏を好演。「カメレオン俳優すぎる!」「ギャップがヤバい!」とファンを中心に、SNSでいま注目を集めている。

磯村は2015年の「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系)で、仮面ライダーネクロム/アラン役を務め上げ、一躍注目を集めた若手俳優だ。さらに、2017年には「連続テレビ小説『ひよっこ』」(NHK総合)に出演。同番組で磯村はヒロイン・谷田部みね子(有村架純)の恋人、のちの夫である前田秀俊を演じ、“朝ドラ俳優”としてその名を世間へと一気に広めた。

そして2018年上期には、舞台「hammer & hummingbird」やドラマ「デイジー・ラック」(NHK総合)、映画「恋は雨上がりのように」などに次々と出演。9月には初となるファンイベント「磯村勇斗ファンイベント2018~First Contact~」も開催し、着実にキャリアを積み上げてきた。

その磯村が10月期ドラマでは、「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)、「キミの墓石を建てに行こう。」(フジテレビTWO ドラマ・アニメ)と、毛色の違う役に立て続けに挑戦。「今日から俺は!!」では卑劣で非道な手段を使う不良ヤンキーを、「SUITS/スーツ」では多額の借金を抱えながらも見栄を張り追い詰められる主人公の悪友、「キミの墓石を建てに行こう。」ではかつては無気力でありながらも人生を変えてくれた、愛する人を一途に思う青年を演じ分けている。

これを見た視聴者は、作品ごとに変わる磯村の演技に「『ひよっこ』の“ヒデ”とのギャップがすごい」「素顔とのギャップに萌え!」「磯村くんだと最初気付かなかった」など、SNSを中心にコメントが噴出。磯村の“カメレオン俳優”ぶりに、驚きを隠しきれない様子が伺えた。

11月9日(金)には映画「ういらぶ。」が、12月14日(金)には「春待つ僕ら」も公開を迎え、ドラマとはまた異なる好青年役で新たな顔を見せる磯村。ファースト写真集「あなたがみる僕は――」の発売も11月30日(金)に控え、12月には特典会イベントが東京・渋谷HMV&BOOKSと静岡・マルサン書店で開催される。俳優・磯村勇斗の快進撃はまだまだ始まったばかりだ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168720/

あなたにおすすめ