田中圭と内田理央に「深夜会合」報道 「それより服がダサい」「大学生みたい」の声

しらべぇ

2018/11/8 19:20




8日、ブレイク中の俳優・田中圭(34)と女優・内田理央(27)の「深夜会合」が報道され、ネット上で話題になっている。

■田中圭、内田理央と深夜に合流


報じた「NEWSポストセブン」(元記事はすでに削除済み)によると、今月1日、田中は自宅近くにある行きつけの飲食店を訪れ、そこの個室で女優の内田理央(27才)と合流。後にもうひとり別の男性が合流したが、田中と内田はかなり仲のいい様子だったという。

なお、ふたりは大ヒットドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で共演し、内田は田中演じる主人公の幼馴染役を演じていた。

■イベントで「ただのご近所会」


なお8日に行われたイベントで、内田は報道について「ちょっと変に書かれているけれど、本当にただのご近所会」とコメント。

田中のことも「仲間であり良い先輩で座長です」と説明し、報道を一蹴した。

■「別にいいじゃん」


「深夜」「会合」「女性(内田)が田中にしなだれかかるようにして座っていた」……など、恋愛関係を匂わせるような報道だっただけに、ネット上でも注目されていたこの案件。

しかし、「会うこと自体にはなんの問題もない」と考える人が多かったようで、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、以下のような声が。

・別に悪いことはしてないけど書き方に悪意を感じる

・別に飲むくらいいいじゃん

・別にいいんじゃないの?

・おっさんずLineで「今から飲める人~?」って招集かかるらしいね(笑)

■「奥さんが可哀想」の声も


しかし、一方では既婚者である田中が深夜まで外で飲んでいたことに対し、「奥さんが可哀想」などとコメントする人も。

・あれ、結婚してなかった?

・今回は違うみたいだけど待ってる奥さんが可哀想

・奥さんが可哀想だわ

■「それより服がダサい」


また、「キャップ+MA-1+ダボッとしたズボン+スニーカー」という田中の服装に注目した人も。

・服装が最近の大学生みたい

・そんなことより服がダサい。こっちのがショック

・福士蒼汰もだけど、俳優にはこういう服流行ってんの? 作業着みたいな笑

・写真取られた時の服装のダサさに驚く

私服センスのない記者からすれば、十分今風でお洒落に思えるのだが、世の女性の目は厳しいようだ。

内田が語ったように、今回の会はただのご近所会だったのだろう。しかし、私服へのイメージは低下してしまったのかも。

・合わせて読みたい→「捨てないタイプ」という選択肢を作りたい【内田理央、こんなだけどタレントです】

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

あなたにおすすめ