男性が「押しても無駄だから諦めよう」と思う女子の特徴

愛カツ

2018/11/7 18:45


美人だったり可愛かったりして、いかにもモテそうなのに男性から全然声がかからない女性ってあなたの周りにはいませんか?

実はそれって男性から「押しても無駄だな」と認定されてしまっている可能性が。ではどんな女性に対して男性は最初から諦めてしまうのでしょうか?



■ 上から目線で話をしてくる

「上から目線で話をしてくる女性に対しては、自分は恋愛対象じゃないんだなって認識をこっちももっちゃいますね。男って上下関係をシビアに見極めるところがあるから、どうしてもそうなっちゃうんです。上からくるってことは自分は弟みたいに見られてるんだろうなって。だから気になってもアプローチはしませんね」(27歳/出版)

年下男子を狙うときなどには、特に気をつけたいポイントですね。いくら立場が上だとしても、恋愛関係になりたいという気持ちが少しでもあるなら、平等な関係性であることを態度で示しましょう。

■ 下ネタを真顔で受け取る

「下ネタを行ったときに、真顔で受け取られたり、真面目な言葉で返してこられると、“あぁ、ガードが堅い人なんだな”って思います。そうなるとどうしても付き合いたいって思う人以外はなしにしますね。だって付き合っても結婚前提ってことになりそうだし。冗談を言い合える仲になるのは難しそうだなって」(27歳/教育)

下ネタへの返し方ってモテる女子と持てない女子の境目がハッキリ現れますよね。モテる女子は全然エッチな雰囲気なんて出さずにサラッとうまいこと言えるのですが……。もしそれができないとしても、ちょっと恥ずかしそうな態度を取るなど男子が好きそうな振る舞いをしておいた方が良さそうです。

■ 他の男性への恋心を語る

「前に良いなって思った女性と話をしていたら、その人が他の男性のことが好きだって打ち明けてきたことがあったんです。それを聞いちゃうと、一瞬で無理だって思いますよ。かなり好みのタイプだったんですけど、それでも押すためのエネルギーとか好きだって言っている人から気持ちを奪わないといけない苦労とか考えると萎えちゃいましたね」(31歳/自営業)

もし少しでも相手との恋愛がありだと思っているのなら、他に好きな人がいてもそのことは話さない方が良いでしょう。逆に、相手からアプローチされたら困る場合には、嘘でも好きな人の存在をほのめかすと効果的です。

■ 「私って○○だから」が口癖

「私って“○○だから”て言って、いつも自分で自分を決めつけているタイプは苦手と言うか、こっちが何を言っても考えを変えない頑固者ってイメージがあるのでアプローチしません。なんか付き合ったら大変そうだし」(27歳/営業)

男性に良く思われない口癖というものもいくつかあります。これもその一つなんですね。

■ おわりに

あなたがもし全然男の人から誘ってもらえないなら、「押しても無駄だな」というイメージを持たれてしまっているのかも!?

もし今回ご紹介したようなことに心当たりがあれば、気をつけてみると一気にモテるようになるかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ