マツコ、橋本環奈イベント中止騒動をバッサリ「タダなら行くかってなる」

※画像は、マツコデラックス — ナチュラルエイト より


11月5日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、コラムニストのマツコ・デラックスが「立教大学の橋本環奈イベントに1000人が殺到して中止になった」というニュースに対し様々な指摘をした。

マツコ「ミッツさんぐらいで丁度いい」



番組では「女優の橋本環奈さんを招いて開催されるはずだった立教大学の学園祭イベントが大混乱となり中止。300枚のイベント整理券に対し会場には1000人が殺到し女性6人が転倒するなどして軽傷を負った。イベントを企画した立教大学放送研究会は過去2年間でミッツ・マングローブさん、杉浦太陽さん、原幹恵さん、エスパー伊東さんなどのトークショーを行った実績があり、今回が初めてのイベントというわけではなかった」という日刊ゲンダイの記事が紹介された。

これに対しマツコは「ちょっとエスパー伊東さんからの飛躍が凄すぎるわよね」とツッコミを入れると「あとアレでしょ?杉浦太陽さんね。あとミッツさん」と名前をあげ「みんなもうアレじゃないですか。沼から這い上がって来たみたいな人じゃないですか」とバッサリ。

続けて「それが揃ってる中に、急にね?」と橋本が“1000年に1度の美少女”と言われていることに対し触れると「いきなり『タダでいいぞ』ってなったら、あの変な(池袋)西口にいるヤカラみたいな人達が『とりあえず行くぞ!』みたいになっちゃうよね」と指摘。

そして「やっぱりミッツさんぐらいでちょうど良いんだと思うのよ。ミッツさんだったら西口にいるヤカラも『(行かなくても)いっか!』みたいになるじゃない。タダだっていっても見てイイもんと悪いもんがあるんだから。そういう分別はつくからさ。橋本環奈ちゃんだと『タダ!』ってなったら『行くか!』みたいになるから」と笑わせる。

するとMCのふかわりょうが「いや~星屑スキャット(ミッツ加入の音楽ユニット)のチケットも今は取れないらしいですから」とフォロー。これにマツコは「えらいわね、ミッツさんにまでちゃんとフォロー入れるのね!もう司会者の鏡!」と感心していた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ