楽な着け心地「ノンワイヤーブラ」で勝負する女子に男子の反応は?

fumumu

2018/11/8 16:00


最近可愛くてオシャレなブラジャーよりも、楽なブラジャーばかり付けている中村愛です。

■ノンワイヤーブラを付けている人はどれくらい?


男性的にガッカリかもしれませんが、きっと私だけじゃなく世の女性も楽なノンワイヤーブラ派が増えているはず!

fumumu編集部が全国20代~60代の女性683名を対象に、ノンワイヤーのブラをつけてることが多いか、調査を実施しました。


およそ2人に1人はノンワイヤーブラを付けることが多いと回答しました。

なぜ普通のブラじゃなくなっているのか? その理由やきっかけを聞いてみました。

■ノンワイヤーブラを付ける理由やきっかけ


「とくに彼氏と会う予定じゃなければ、ノンワイヤーブラを付けてしまう。とにかく楽でストレスがかからないから」(30代女性・税理士)

「友達に良いと言われて付けてみたら、良すぎてやめられなくなってしまった。それから何枚も買ってしまって今はノンワイヤーブラの数のほうが多くなってしまった」(20代女性・飲食店)

「仕事の制服にひびかないものデザインだったので購入し付けてみたら、肩こりなどしなく楽になったので、それからずっと仕事のときはノンワイヤーブラにしている」(30代女性・会社受付)

と、一見いいことばかりに思われがちなノンワイヤーブラ。メリットとデメリットをまとめてみました。

■ノンワイヤーブラのメリット・デメリット


【メリット】

・とにかく楽
…圧迫感がなくブラをしていてもとにかく楽。ブラジャー特有の肩こりなどもないし、寝ているときでも付けられます。

・つけ心地が良い
…サラサラしている生地のものだったり、つけていて気持ち良いのがノンワイヤーブラの良いところ。ブラによっては付けている感覚すらもないものも。

・洗濯が楽
…面倒な手洗いをしなくても大丈夫。わたしはネットにも入れずに洗ってしまっています。

【デメリット】

・胸が垂れやすい
…その名の通りワイヤーがないので、胸を支えるものがありません。普通のブラよりかは重力で胸が垂れやすくなる傾向に。

・バストアップや谷間ができにくい。
…ワイヤーがないのでバストアップ効果や谷間を作りは期待できません。

・デザインが少ない
…シンプルなものが多いため、ゴージャスなものが好きな人には物足りないかも?

■男性の反応は?


男性はどのような反応なのでしょうか?

「普通のブラで谷間作って詐欺られるより、ぜんぜん良い」(30代男性・会社経営)

「中学生のときのスポーツブラみたいで、幼い気がしてセクシーさに欠ける。普通のブラのほうが好き」(40代男性・薬品関係)

「正直どちらでも良い」(20代男性・会社員)

“ノンワイヤーブラ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→ノーブラ部屋着で買い物も? 近所にコンビニがある生活のリアル

(文/タレント・中村 愛)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の女性683名 (有効回答数)

あなたにおすすめ