"RIRI×清水翔太" 極上のヴォーカルが絡み合うデュエット曲が完成!生パフォーマンス初披露!

UtaTen

2018/11/8 12:36



「NEO」の全貌が明らかに


2月のメジャー・デビューアルバム「RIRI」より、約9カ月ぶりのリリースとなる2ndアルバム「NEO」。

この「NEO」の収録曲として、RIRIと清水翔太のコラボレーション楽曲「Forever feat. 清水翔太」が完成。

11/7より先行配信された、USの人気女性ラッパーSaweetieとのコラボレーション楽曲「Patience feat. Saweetie」に続き、収録楽曲が全て解禁となり、これで「NEO」の全貌が明らかとなった。

【MVを見る】リード曲「HONEY」

今回のコラボレーションの経緯は、RIRIが清水翔太のライブへ伺い、そこで意気投合したことから、楽曲の制作がスタート。
詞曲は清水翔太が自ら手掛け、レコーディングではRIRIのヴォーカルディレクションも担当するほど、熱の入った作品となっている。

【コラム】清水翔太が歌う「化粧」に嫉妬


清水翔太コメント



想像してた曲に仕上がって、すごく嬉しいです。
彼女の持つポテンシャル、そもそもの体力があるからこそ、こちらもディレクションしていて自由度がありました。

レコーディングでは、人に伝えるというところにおいての我慢やテクニックなど、普段やらないようなことも、今回僕のディレクションの中でやってみてもらったりして、良い影響になればなと思いました。

曲は清水翔太節ではあるんですけど、せっかく一緒にやる相手に選んでもらったんで、お互い大事にしているところは守りつつ、今回僕が作るということで、まだ彼女の才能に触れてこなかった人にも届くと、きっと驚くと思うので、とにかく、届くということを最優先に考えて、誰もが共感・誰もが理解できる作品を意識して作りました。

僕に持ってないものを沢山持っている素晴らしいアーティストだと思います。

初オンエア決定


この「Forever feat. 清水翔太」は、11/8(木)TOKYO FM「LOVE CONNECTION」にて初オンエア、そして、22時よりWOWOWにて放送される、RIRIの特集番組「LIVE TIPS #6 RIRI」で、RIRIと清水翔太の貴重なレコーディング風景をおさめた映像も初オンエアとなる。

LINE LIVEにて生配信決定


更に、来週11/14(水)には、ゲストに清水翔太を迎えたスタジオライブをLINE LIVEにて生配信することも決定しており、この日より先行配信される「Forever feat. 清水翔太」初披露に加え、その他RIRIの代表曲も数曲披露される予定。

配信アカウントなどの詳細は後日発表される。

TOKYO FM『LOVE CONNECTION』
毎週月~木 11:30-13:00OA

WOWOW『LIVE TIPS #6 RIRI』
放送日時:2018/11/8(木)22:00 [WOWOWライブ]

WOWOWでRIRIを大特集!
恵比寿LIQUIDROOMで行われたオリジナルライブを中心に
海外密着やレコーディング風景など舞台裏の貴重な映像もお届け。
19歳にして圧倒的歌唱力で世界を目指す彼女に迫る90分!

あなたにおすすめ