kolme 新曲「Why not me」が人気プレイリストで好評!音の質感に注目!

UtaTen

2018/11/8 12:43



kolme、新曲が配信サイトで好評!


kolmeが10月29日にリリースした「Why not me」が各種音楽配信サイトにて好評だ。

7月にリリースしたプレイリストアルバム「Please callme! -20152018-」では『バイラルトップ50(日本)』に2曲同時にチャートインし、『Weekend Buzz Tokyo』にもリストインし自身初の快挙を果たしたが、今回あらたにリリースした新曲「Why not me」も各種公式プレイリストにてピックアップされている。

【歌詞をみる】「Why not me」




公式プレイリストにピックアップ


Spotifyでは、前週のニューリリースで評判が高かった曲、更に現在ヒット中の楽曲をひとつのプレイリストにした『Next Up』や、邦楽の最新曲のプレイリスト『J-Tracks: Brand New』、『Women's Voice』、『J-POP新幹線』と幅広いジャンルの公式人気プレイリストにてピックアップされている。

また、Apple MusicではApple Music Editorが選曲する『今週の注目トラック』でもピックアップされている。

質感を追求したサウンド!


新曲「Why not me」について、作曲を手掛けたメンバーのMIMORIは「サウンドの最新を目指しながらも、あえてアナログテープを使用し、一つ一つの音の質感を追求したサウンドに豊かさや深さを出しました。さらに詞のテーマが“好きになってはいけない人を好きになってしまった”ということで、感情の高鳴りを表現するため楽曲の後半にRapやコーラスを足し、音の面でも最後にかけてどんどん盛り上がっていくようにしました」と語っている。

話題の新曲「Why not me」、ハイレゾでも配信しているのでぜひ音の質感にも注目して聞いていただきたい。

あなたにおすすめ