中居&石橋『うたばん』コンビ復活 「涙が出た」「復活希望」の声


お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、7日(20:00~)に放送されたTBS系音楽特番『UTAGE!』にサプライズ登場した。

『UTAGE!』のMCを務める元SMAP中居正広と石橋は、1996年10月~2010年3月に同局で放送されていた『うたばん』でMCを務めており、『うたばん』コンビが10年ぶりに復活した。

編成のミリオンヒット曲メドレーで、「ガラガラヘビがやってくる」が流れると、“モジモジくん”に扮した石橋がサプライズで登場。事前に登場を聞かされていなかった中居が驚いた様子の中、石橋は中居の肩を組み、「うたばん!」と連呼。中居もうれしそうに笑顔を見せていた。

石橋は「5時間隠れてた」と明かし、MAXや島袋寛子、"テッテケテー"と呼ばれていた高橋愛ら、『うたばん』にも出演していたメンバーとの交流を楽しんだ。

また、石橋が「この後は中居正広と飲みに行かないといけないから」と話すと、会場からは大きな歓声があがっていた。

収録後には、中居と石橋が2人きりでトーク。中居が「うたばんのシメみたいになってますよ」と漏らすと、2人は「それじゃ、また来週」と敬礼し、『うたばん』のBGMが流れた。

SNS上では中居・石橋コンビの復活に、「何故か涙が止まらなかった」「面白くて楽しかったのに涙が出る」との声や、「うたばんも特番でもいいので復活してほしい」などといった『うたばん』復活を期待する声があがっていた。

あなたにおすすめ