『ホーム・アローン』に次ぐ新たなクリスマス映画!Netflix『クリスマス・クロニクル』のマジカルな予告編

Movie Walker

2018/11/8 12:00

『ホーム・アローン』(91)、『ハリー・ポッターと賢者の石』(01)などの大ヒット作品を送りだしてきたスタッフによる最新作、Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』が、11月22日(木)より全世界同時オンラインストリーミング開始となる。クリスマスの夜の大冒険を描いた本作から、このたび、予告編が解禁された。

あるクリスマスイブの日。10歳になってもサンタの存在を信じる妹のケイト(ダービー・キャンプ)とそんな妹をからかう兄テディ(ジュダ・ルイス)は、サンタの姿をカメラに捉えようと計画する。待ち構えていた2人の前に現れたのは、プレゼントを配る本物のサンタクロース(カート・ラッセル)。兄妹はサンタを追ってソリに乗り込むが、2人のせいでソリは墜落してしまい、プレゼントはおろかトナカイまで行方不明に。果たして、この絶体絶命のピンチを乗り越えることは出来るのか。

解禁となった予告編は日本限定で制作されたもので、プレゼントもトナカイも見失ってしまったサンタクロースが、なんとか世界中の子どもたちにプレゼントを渡すべく奮闘し、なぜか警察とのカーチェイスを繰り広げる一幕も。そして、決して諦めないサンタの姿に兄テディが自信を取り戻し、兄妹の絆を確かめる感動的な場面も映しだされている。また、お目々がくりくりのカワイイ妖精たちや、幻想的に空を飛ぶトナカイなどの壮大な世界観が描かれ、まさに夢見たクリスマスファンタジー感があふれる映像だ。

さらに今回、本作のプロデューサーである、『ホーム・アローン』「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督が、プロモーションのため11月末に来日することも決定。大人から子供まで夢と興奮の世界へいざなってきた“レジェンド”である彼は日本でなにを語ってくれるのか、そちらにも期待が高まる。(Movie Walker・文/編集部)

https://news.walkerplus.com/article/168603/

あなたにおすすめ