森嶋秀太の人気番組が100回SP! 豊永利行・代永翼・沢城千春出演


声優・森嶋秀太が出演するパピレス提供のミニ番組『コミック BAR Renta!』(TOKYO MX1 毎週水曜25:00~25:05)の100回を記念した30分特別番組『コミック BAR Renta! ~ありがとう100回! 人気ゲスト再来SP~』(25日20:00~)が放送されることが8日、明らかになった。

同番組は夜更けのバーを舞台に、マスターである森嶋が、来店する客の悩みに対し、カクテルではなく電子書籍レンタルサイト「Renta!」で読めるマンガをおすすめするというもの。2017年1月より放送を開始し、11月末に第100回を迎える。

25日放送のSPでは、通常5分の放送時間を30分に拡大。さらにゲストも3人にボリュームアップし、3度目の出演となる豊永利行、そして代永翼、沢城千春が来店する。番組は前半と後半の2部形式となっており、前半に豊永、後半に代永&沢城が揃って出演する。

後半の代永&沢城パートでは、番組史上初めてBARを飛び出し、ロケを実施。秋の横浜・川崎で、人気声優の3人が、人気漫画の舞台となった地を訪れる。さらに、もう1人番組にゆかりのあるシークレットゲストが登場する予定だ。

放送中には番組に寄せられたTwitterによるお祝いメッセージもリアルタイムで紹介する。また、お祝いイラストも募集し、優秀作品は番組で紹介。その他、計100名に番組グッズ が当たるプレゼント企画も実施予定で、放送中に公開されるキーワードが必要となる。

あなたにおすすめ