こんなの無視できるわけない 壁からボールを落とす犬の作戦にはまる人が続出

grape

2018/11/8 09:30


@JohnnyBerchtold
アメリカ・ロサンゼルスに、人々がこぞって一緒に写真を撮りたがる有名なゴールデン・レトリバーがいます。

犬の名前はライリー。ライリーが有名になったきっかけは、ジョニーさんという男性が撮影したこちらの動画です。

自宅の壁から身を乗り出して、歩道にわざとテニスボールを落とすライリー。

ライリーは毎日、通行人に遊んでもらうためにこうしてボールを落としているのです。

ライリーの飼い主がウェブメディア『The Dodo』に語ったところによると、この『遊んで作戦』の成功率はほぼ100%なのだとか!ほとんどの人が立ち止まってボールを拾い、ライリーに渡してくれるのだそうです。

それが分かっているだけに、ライリーは毎日壁からボールを落としているのです。なんて賢いワンコなのでしょう!

ジョニーさんもライリーと目が合ったので、動画を止めた後、ボールを拾って彼に渡したそうです。

この動画は『WeRateDogs』というTwitterで紹介され、なんと68万を超える『Like』を獲得し、17万回以上リツイートされました。

そして「この犬、知ってる!」とライリーの動画をSNSに投稿する人たちが続々と現れたのです。

実は、ライリーは2013年から自分のInstagramとTwitterのアカウントを持っている人気犬。

彼のInstagramアカウントは2万人近くがフォローしています。

子犬の時に動物保護シェルターに保護されたライリーは、ゴールデン・レトリバーを探していた現在の飼い主と出会いました。

人なつこい彼は道路を通る車や人を眺めるのが大好きで、いつも壁から顔を出して外を見ているのだそう。すると愛嬌たっぷりのライリーは、たちまち町の人気者になっていったのです。

いまでは通行人だけでなく、車で通りがかった人がわざわざ停車してライリーの写真を撮りに来るほどなのだとか。

毎日、壁から身を乗り出して通行人に挨拶する、ライリー。

こんな風に可愛くアピールされたら、どんなに急いでいても遊んであげたくなりそうです!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ