ミュージカル俳優の井上芳雄「有望な若手は大嫌い!」とボヤき

ザテレビジョン

2018/11/8 06:00

11月6日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系) にミュージカルを中心に活躍する俳優の井上芳雄が出演。若手ミュージカル俳優へのライバル心を吐露した。

後輩のミュージカル俳優が出演するテレビを消すという井上の行動がやり玉に。井上は「消すっていうか、変えるっていうか、もっと言うと、(事前に)チェックしてそのチャンネルを見ないようにする」と発言。有田やゲストが「そんな感じに見えない」「プリンスの代表格みたいな感じなのに」と驚くと、井上は「有望な若手は大嫌い!」とライバル心をむき出しにした。

さらに、後輩の山崎育三郎や浦井健治について「同じユニットを組んでいるけど、思った以上に二人が売れちゃって、ユニットを作ろうと言ったのは僕なので、僕に気を使った売れ方をしてほしかった」と嘆き節。「(後輩が出ている番組を)ミュージカルを知らない人が見ることで、知るきっかけになりいいのでは?」と諭されても、「それは僕で知ってほしかった。(山崎)育三郎に負けてるし」とボヤく始末だった。

また、井上はダブルキャストの際のチケットの売り上げ状況が気になるそうで「めっちゃ見る。育三郎が×(完売)で僕が◎(席に余裕あり)だったりすることもあるから」とコメント。だが、ネットでは「芳雄さんが◎の訳がないよ」「芳雄さんのサービストーク」「いつもの育三郎あげ」などのコメントが寄せられていた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は11月13日(火)夜11:56より「第2の○○と呼ばれた女の悲しい現実SP」を放送予定。ゲストは西野未姫、水沢アリーほか。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168478/

あなたにおすすめ