TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』、追加キャストに日高里菜と内田真礼


2019年1月から放送開始予定のTVアニメ『盾の勇者の成り上がり』より、追加キャラクターの設定およびキャスト情報が公開された。

小説投稿サイト「小説家になろう」にてPV数3億を突破し、現在MFブックスで19巻まで刊行されている人気ノベルを原作とする本作では、ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文が、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが――。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。
○●TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』登場キャラクター

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』の追加キャストとして、フィーロ役を日高里菜、メルティ役を内田真礼がそれぞれ担当する。

■フィーロ cv. 日高里菜
フィロリアルと呼ばれる鳥形の魔物。高度な変身能力を持つフィロリアル・クイーンであり、背中に羽根を生やした少女の姿に変身できる。得意魔法は風。明るく元気で大飯食らい。

■メルティ cv. 内田真礼
フィロリアルの群れの中で出会った女の子。生真面目で友人を大切にするが、感情的になると子どもっぽさを見せる一面もある。そして、なにやら秘密がありそうで…。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』は、2019年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

あなたにおすすめ