新しいiPad Proがバインバインするんですよ。

181107Bainbain-01
Photo: 三浦一紀

バイ~~~ン。

iPad Proを買うなら、ぜひともこれを買っとけ的なSmart Keyboard Folio。文字入力はキーボードから、各種操作は画面タッチから行なうという、二刀流のような使い方を極めると、なかなかに快適なのではないかと思います。

そんな使いかたをしていた、編集部員Y。Smart Keyboard FolioをつけたiPad Proの画面をタッチしながら、何やら言っています。

「バインバインじゃねえか……」

小声なので周りの人たちは気がつかなかったようですが、僕は気がついてしまいました。バインバインってなんだろう。

Yは、画面をタッチしながら繰り返します。

「バインバイン、バインバイン、バインバイン」

僕は、少し気味が悪くなってきました。そして、Yに聞いてみました。

「何がバインバインなの?」

するとYは、iPad Proの画面から目を離さずに答えました。

「iPad Proの画面がバインバインするんですよ。バインバインって」

Yの指先は、iPad Proの画面を押すことを辞めません。僕は、その指先をじっと見つめていました。すると、Yの言っている意味がわかったのです。

Smart Keyboard Folioをつけた状態のiPad Proの画面を指で押すと、iPad Proがバインバインになるんです。

その様子をご覧ください。
181107_bainbain_001_1
Photo: 三浦一紀

12.9インチのiPad Proがバインバインしています。キーボードをつけていろいろ作業をするYは、気になっていたようです。

ちなみに、11インチのiPad Proでもバインバインします。
181107_bainbain_002
Photo: 三浦一紀

Yは、2台のiPad Proを交互にバインバインさせながら「バインバイン」と小声でつぶやいています。

「そうだ。10.5インチのiPad Proはバインバインするのかな」

そう言うと、YはSmart Keyboardを装着した10.5インチのiPad Proの画面を指で押しました。
181107_bainbain_003
Photo: 三浦一紀

ん?こっちはあんまりバインバインしてないな。

僕は、12.9インチのiPad Proを指で押してみました。バインバイン。

Yは10.5インチのiPad Proをバインバイン。




12.9インチのiPad Proをバインバイン。




10.5インチのiPad Proをバインバイン。




12.9インチをバインバイン。




10.5インチをバインバイン。




バインバイン。




バインバイン。




「バインバインっすね」




Yは僕を振り返りながらそう言いました。満面の笑顔で。

Source: Apple

あなたにおすすめ